美味しいカワハギを狙いに | イカプロの投げ釣りブログ

イカプロの投げ釣りブログ

西大阪サーフ公式ブログが機能しなくなったので、クラブ月例会報告と、私のヘボな個人釣行ブログだけでも再開します。
どうかまた宜しくお願いします。
がまかつさんの大物投げ釣りのフィールドテスターをやらせてもらっています。

カワハギのみを狙いに行く事は最近あまりないのですが、久しぶりに行ってきました😉


カレイと同じような食べ方ができるカワハギですが、肉質はカレイとはまた少し異なりますよね🌝


朝イチに釣れてくれたのは、30㌢程の良型でした🙂



続いて32㌢に30㌢と良型が続いて釣れてくれます😁



カワハギは25、26、27、29、30、30、32㌢の7枚釣れてくれました😉

食べる分には十分ですね😊

使用した竿は、がま投バトルサーフ33号405



道糸はゴーセン 、リミテーション磯CXサスペンド3号に、ゴーセンテーパーライン4〜12号


仕掛けはがまかつ、極投大ギス五目の12号を使用しました。










#がまかつ

#がまかつフィールドテスター

#ゴーセン

#ゴーセンフィールドスタッフ

#全日本サーフ

#大阪協会

#西大阪サーフ

#置き竿投げ釣り

#カワハギ

#キモパン