西大阪サーフ2月例会in淡路島〜徳島県 | イカプロの投げ釣りブログ

イカプロの投げ釣りブログ

西大阪サーフ公式ブログが機能しなくなったので、クラブ月例会報告と、私のヘボな個人釣行ブログだけでも再開します。
どうかまた宜しくお願いします。
がまかつさんの大物投げ釣りのフィールドテスターをやらせてもらっています。

釣り場は全国自由、釣り開始は土曜日夕方4時で、西大阪サーフ2月例会が行われ、参加してきました😉


厳寒期の例会で全日本サーフ対象魚、何でも二匹の長寸となれば、皆さん考えることはほぼ同じです💦


私もご多分にもれず、夜間はキチヌ、スズキ狙いで徳島に岡本さん、渕上さんと3名同級生トリオで行って来ました🚐


大阪を午後8時に出発して現地に着き、それぞれ竿を出して行きます⤴️


暫くして私に40センチ程のキチヌが釣れてくれました😄



連続でもう一枚36センチクラスのキチヌ😁


それからはアタリもなく、途中仮眠を取りながら夜が明けてきました☀

カレイ狙いにシフトして狙っていきますが、私に31センチ程のマコが釣れたのみで、9時半に竿を置きました。



昼から淀川左岸の常吉で審査が始まり、優勝は廣瀬さん🎉



第二位は太田さん。


第三位は、永澤でした。


そして、仙石さんがいぶし銀のオスのイシダイ53センチを釣っていたのは驚きでした✨
優勝のチャンスでしたが、相棒は小さなカサゴだったのが悔やまれます😅


クラブ2月例会は季節風が少し吹いたものの、真冬としては良い日和ではなかったかなと思います😌


来月の例会はGFGオープンカレイ、アイナメ投げ釣り大会と併せて26日に行われます。


オープン大会には多数の参加をお待ちしております🙆