白い方のアマダイ狙いin愛媛県 | イカプロの投げ釣りブログ

イカプロの投げ釣りブログ

西大阪サーフ公式ブログが機能しなくなったので、クラブ月例会報告と、私のヘボな個人釣行ブログだけでも再開します。
どうかまた宜しくお願いします。
がまかつさんの大物投げ釣りのフィールドテスターをやらせてもらっています。

大阪協会の大物名人戦は、何時もの指定席におさまりました💦


そんな中でも美味しいメイチダイのランク魚2枚ともう一枚も34センチのお土産があり、さらに帰りに周参見の魚屋さんで朝取れのモチガツオを買って帰って、暫く刺身尽くしを楽しんでいました😁


そして次週は夢の愛媛にまたまた白いアマダイを狙いに行ってきました🚐


この3年はコロナでほとんど県またぎの釣りが出来ずに悶々としていた分、軍資金は温存出来ていただけに単独愛媛にも行く事が可能になりました✨


初日は暴風だけに、誰一人釣り人は居ません🌀😅

釣れてくるペースは遅めですが、少しずつクーラーの中が赤く染まっていきます⤴️


初日はシロアマダイ43、31㌢。
イトヨリダイ40、34、33、32㌢。
カワハギ27㌢と、ワニエソ52㌢でした。


2日目は昼過ぎまでの釣りでした。


朝イチにマダイ35㌢とシロアマダイ37㌢、ワニエソ53㌢が釣れましたが、後はカナガシラにシロアマダイのミニが3匹釣れました。


ミニアマダイは釣れた時点で内蔵が口、肛門から出ており、グロッキーなんで仕方なくキープしています😥

2日目は風もなく穏やかな天候でしたが、イトヨリは釣れず、魚の活性的には今ひとつでした🤥

使用した竿はがま投バトルサーフ33号405


道糸はゴーセンルーツpe×8ライトグリーン1.5号に、ゴーセンテーパーライン4号〜12号

 
遊動テンビン30号に、仕掛けはフロロカーボン8号1.5メートル、針はがまかつマルセイゴサーフ17号としました。