美味しい魚を求めて夜釣りin徳島市 | イカプロの投げ釣りブログ

イカプロの投げ釣りブログ

西大阪サーフ公式ブログが機能しなくなったので、クラブ月例会報告と、私のヘボな個人釣行ブログだけでも再開します。
どうかまた宜しくお願いします。
がまかつさんの大物投げ釣りのフィールドテスターをやらせてもらっています。

先週のクラブ例会では、全然よう釣らなかったニベを狙ってまた同場所に行ってきました💦


流石に今回はマイポイント付近はフルオープンで、ゆっくり支度していきます。


到着は遅く、さらに先週の残り餌での短時間の夜釣りだけに素早く用意して投げて行きます!


暫くは餌取りに餌を取られるだけでしたが、弾くような変なアタリで糸フケが出ました👀


よく解らないアタリやなと思いながら、バトルサーフを手に取り合わせてみると、ズッシリとした重量感が伝わりました⤴️


これはデカニベかなと思いながら寄せて来ると、水面に魚がジャンプ💦


足元に来てから、少し手こずらせてくれて玉網に入ったのは70センチを少し超える、ナイスなコンディションのスズキ君でした✨



ここのスズキは美味なんで、ニヤニヤしながら血抜きからの神経絞めをしていると、今度はゆっくりと竿先を押え込むアタリでニベ45センチクラスが連続で連れてきました😁




そして最後に釣れてきたのは、白身の優等生であるヘダイでした😊



ここで餌切れとなり、納竿としました。


やはり大型のニベはよう釣らんかったですが、美味しいスズキ、ヘダイが乱入してくれたので良しとしときます🥢🙂


使用した竿はもちろんがま投バトルサーフ33号405



ミチイトはゴーセン リミテーション磯CXサスペンドの3号に、ゴーセンテーパーライン4〜12号をセット。



遊動テンビン30号に、仕掛けはフロロカーボン8号の一本針で、針はがまかつユムシコウジの18号を使用しました。