美味しい食材狙い in 三重県熊野市 | イカプロの投げ釣りブログ

イカプロの投げ釣りブログ

西大阪サーフ公式ブログが機能しなくなったので、クラブ月例会報告と、私のヘボな個人釣行ブログだけでも再開します。
どうかまた宜しくお願いします。
がまかつさんの大物投げ釣りのフィールドテスターをやらせてもらっています。

釣友である、岡山ツロットサーフの井上さんと三重県は熊野市に行ってきました🚐


全サ的な事ですか、井上さんの地元の海域でキュウセンAまでは狙えてもB以上は、

なかなか難しいそうです😵


それならと、三重県は熊野市のキュウセンの大型が狙える、私のホームグランドにお誘いしました🙂


井上さんは遠路はるばる岡山から私を迎えに来てくださり、仕事終わりの金曜日夜からの出発で、二人とも眠い目をこすりながら現地に着いて朝まで仮眠をとります😴


私は投げ釣りに迷惑が及ぶかも知れないイカ釣りがメインなので、井上さんとは少し離れた場所から釣りました。


朝からイカの反応があり、1.5キロをまずゲットしましたが、次に乗って来た1キロクラスは取り込み時に高めのウネリに翻弄されてバラしてしまいました😰




それからはイカのアタリは遠のき、投げ釣りに専念しますが、今日は何故かアタリは遠いです🙁


散発的なアタリを大事に取り込んで行くと、待ってましたと美味なアカハタ君✨



この後同型のアカハタを追加して、次に釣れてきてくれたのは、大きくはありませんが、何時もの大本命のメイチ君💮


そして次は小気味よいアタリで、産卵も終わり、時期的には体力回復途上のカワハギ😁



彩り的には最適なクマノミ君目


この後、納竿までにメイチは同型を5枚程追加でき、予定どうり美味しい食材は確保できました音譜

🅱キュウセンを追い求めた井上さんは、見事に仕留められて、羨ましくてヨダレが出そうなランクメイチに、カワハギA~Cランクもゲットされ、絶対に釣らせますとお連れした甲斐がありました😊


そして帰りは何時もの奈良名物、柿の葉寿司を買って家路につきました。

今回使った竿は、がま投バトルサーフ33号405


ミチイトは、視認性が非常に良く、抜群の強度を誇り、しかもリーズナブルな価格のゴーセン ルーツPE×8 1.5号 に、ゴーセンテーパーライン4~12号


遊導テンビン30号に、仕掛けはがまかつ極投大ギス五目の13号を使用しました🚐


井上さん、遠路はるばるお疲れ様でした。
またマニアックな魚を釣りに行きましょう🙆

メイチ、カワハギ、アカハタの三種盛合せでかなり飲み過ぎました🍶🍺