多国籍軍フィッシングin紀伊大島 | イカプロの投げ釣りブログ

イカプロの投げ釣りブログ

西大阪サーフ公式ブログが機能しなくなったので、クラブ月例会報告と、私のヘボな個人釣行ブログだけでも再開します。
どうかまた宜しくお願いします。
がまかつさんの大物投げ釣りのフィールドテスターをやらせてもらっています。

2月11日、大阪協会サーフスキッパーズ会長の湯浅さん、兵庫協会は北神サーフ会長の織辺君、同じく兵庫協会のイザナギサーフ相談役(笑)のシンちゃんの四名で串本に、釣って楽しく、食べても美味しいカワハギ狙いに行って来ました♪

この時期の近場での釣り物は、主にアイナメか、カワハギという事で、通い慣れた串本方面にカワハギ狙いとなりました。

10日の夜に出発し、織辺君の爆走ハイエースに揺られていると、ワープしたかのように短時間で大島は白野港に1時過ぎに到着して、コンビニおでんでプチ宴会後に、爆釣を夢見て仮眠して、渡船料金を払うべく小屋に行くと、JCA君らご一行とバッタリ遭遇!
それから我々多国籍軍は二名ずつに分かれて、私は織辺君と渡り、湯浅さん、相談役のシンちゃんは別の磯に上がりました。



朝一番、織辺君と私に、それぞれカワハギ26センチが来ましたが、写真取り忘れでした(^^;)
そして次に私に小さなアタリが続いた後に、力強いアタリがあり、アオハタの30センチ少しが、トラギスをくわえて上がってきました(^^)



それからは二人とも小型カワハギがパラパラ程度で、終盤に私に31センチ程のキモパンカワハギが釣れてくれました♪



シンちゃんは29センチのカワハギ2枚、また湯浅さんは26、28センチのカワハギをそれぞれ釣って、全員がランク物を見れました。

またJCA君達も同じくそこそこの釣果があったようです(^^)

使用した竿は、がま投バトルサーフ33号430 
投げ専用リールに、道糸はゴーセンリミテーション磯CXサスペンド3号に、ゴーセンテーパーラインの4~12号。
遊導てんびん30号。
仕掛けはがまかつ、極投大ギス五目の12号を使用しました。



アオハタ、カワハギ、カサゴは活かして持ち帰り、刺身に寿司にと、少々アルコールを飲みすぎました(^_^;



湯浅さん、織辺君、シンちゃんお疲れ様でした(^^)/