たじやんノブのお話 | イカメタリストのブログ

イカメタリストのブログ

イカ釣り業界人の釣行記

スッテ今日の出船は中止

 

今月に入ってすでに・・・

 

数えるのも面倒なぐらいです。

 

昨日まではいけると思ってたんですけどねェ💦

 

よって

 

たっぷり時間があるわけで・・・

 

IMG_20171229_103918308.jpg

 

ちょっと前にゲットしたノブ

 

BJに組み込んでみることにしました。

 

そもそも

 

彼とジギングを何度か共にした際、

 

使ってるのを横目でチラチラ見ておりました。

 

_20171229_103043.JPG

 

なんだか調子良さそう・・・

 

(彼的なこのノブのご紹介はコチラから↓)

https://ameblo.jp/todegennki/day-20171113.html

 

それに

 

巻く力をスポイルされる感覚が無いBJ

 

IMG_20171229_103918362.jpg

 

せっかくだからもう少し大きい方が

 

タルイカを狙う上で有利かな?

 

なんて感じていましたから

 

気になっておりました。

 

当然

 

彼と同じ色はシャク(笑)なので

 

アニサキスティック(仮)に寄せたゴールド/ブラックをチョイス

 

いざ組み込んでみたんですが

 

IMG_20171229_103918474.jpg

 

ウン、イイ感じ♡

 

しかも

 

ロッドにセットしてみると・・・

 

IMG_20171229_103918430.jpg

 

お~♪

 

なんかグッと締まりましたね♡

 

見た目だけじゃなく

 

これだけタフで大きなノブを取り付けても

 

ウェイトは1g程度しかUPしてないってのも感心です。

 

このノブを考えたのがSLPWのたじやんさん・・・

 

多分、間違いなく天才ですね・・・(笑)


よし‼


一度使って調子良ければ、


もう一台のBJにも組み込んでみよう‼

 

・・・結局

 

これだけバチっとタックルが決まると

 

釣りに行きたくなってしまい

 

さらに今日の中止を恨むという

 

悲しい連鎖に陥るのでありました・・・(笑)