週末に… | イカメタリストのブログ

イカメタリストのブログ

イカ釣り業界人の釣行記

スッテ先週敦賀釣行のおり


「岩城さん週末ヒマでしょ?イベント、顔出してください」


「急遽、イカメタルタックルも展示していただけることになったんで・・・」


・・・とD社T出




・・・まあ、確かにヒマではあったので


先方には申し訳ないなぁと・・・思いつつも


楽しそうなのでノコノコお邪魔してきました。




http://www.ishiguro-gr.com/fishing/shopinfo_format.php?id=31


とはいえ、久しぶりに店頭に立つのは


なんか、キンチョーしますね。


しかも、住澤さんまでお越しになるらしいし・・・




有り難い特設コーナーもキッチリと・・・


さらに緊張に拍車がかかります


・・・が


いざスタートしてみると


エメラルダスMXシリーズやTGに真剣に興味を持ってくれてる方


優しいスタッフさん


久しぶりに会うお客様


墨澤組の方




・・・とまぁ、結局は人に支えられ


不安や緊張は一転


やってるこっちも本当に楽しいイベントとなりました。





・・・その後





http://turibito-nagoya.jp/


念願だった「釣人」さんでオイシイご褒美をいただく・・・


充実のプランです。


墨澤組の「持ってる男」も駆け付け




まず戴いたのは・・・


初めて食べる魚や知り合いの釣った魚のお刺身盛り合わせ




旨いッッ!!


これでガッチリ胃袋を掴まれた一同


全員、その後出てくる料理の写真を撮るのを素で忘れる程・・・


いや~ッ!立て続けにこんなオイシイ魚を戴いたのは人生初の体験でした。


当然またお邪魔したいと思うのでありました。




早めに切り上げた打ち上げでしたが


先日収録の


「ルアー合衆国Plus」



http://lure-us.com/


リアルタイムでの放送を見ることが出来ないまま


朝を迎えたのは・・・


実に14年ぶりの奥琵琶湖




オーランド大島さんに連れられてのビワマス釣りです。


初めて見るタックルに刺激を受けつつ


湖上をグリグリトローリング


おお~ッ!!


大島さん、これがビワマスってヤツですか・・・




ウマソウダ・・・


最終的に分け前もいただき




サッサと食べたい


その一心で


そそくさと帰路につくのでありました。



イカメタルにも興味がおありの方


すでにエキスパートといえる方がほとんどの


今回一緒に参加の皆さん




普段やってるイカメタルと違い


たまにはゆっくり眺める穂先ってのも




いいもんですね。



なんだかんだで充実の週末


これにて終了です。