06.24~25 福井生活 | イカメタリストのブログ

イカメタリストのブログ

イカ釣り業界人の釣行記

スッテ福井生活一日目


いつもお世話になっている「釣速」さん


今日はその取材ということで


エチゼン茱崎港に集合です。





ほぼ一年ぶりに「HOZAN」さんに乗っけていただきます。


今回もDAIWAから発売のNEWアイテムにスポットが当たり




コチラを使って好調マイカをガッチリ狙って・・・


という企画。


メンバーは前回の三国ロケ同様




DAIWA~ズです。


それにしても好調ですね

越前沖




暗くなった途端に撮れ高充分


エンジョイモードとなりました。



発売されたらまたお知らせさせてください。


詳しい内容は「釣場速報」関西版にて


ということで・・・



今回発売のTGシリーズ




実は昨年春からほぼずっとテストしており


そのマイカデビューはこの「HOZAN」さんだったりします。




コンパクト高比重


超水平フォールによるヒットレンジでの滞空時間の長さ


掛かりの良いサクサスカンナ


etc・・・


とウリはいろいろございますが


もっとシンプルに


いわゆる「よく釣れるスッテ」が出来たといえます。


難しい状況で最終的に手に取る・・・


そんな頼みの綱的スッテでしたね。


まあ




岩城さんのお墨付きってことで・・・


イカがでしょう?




二日目


とはいえ緊張の釣行を終え


少しリラックスムードのこの日


向かったのは


敦賀「一美丸」さん

http://www.kazumimaru.com/




先日のジギングから中五日での乗船です。


ここでいつもの彼は引き続きのTGシリーズを使い


敦賀マイカを攻略




僕はというと


6月になっても尚、仕様変更を繰り返す


「アニサキスッテ」のチェックです。




釣れたサイズの違いは気にしない


比較してるわけじゃありませんので・・・ププ(笑い)



別に花を持たせる訳ではありませんが


当日はまさかのタフコンディション


それにもかかわらず


ここのところ当たりまくっている


ケイムラ+夜光+ラトル


なんだかオイシイところだらけ


お子様ランチのようなこのエギ




そのコンビネーションで彼はその日の竿頭


大したもんですね💦



とはいえ、僕も負けてられません


「アニサキスッテ」のデビューめざしてガンバリます!!


次のステップに差し掛かれば発売のメドも立つと思うので


また、ご報告させていただきますね。




最終的に船長ともワイワイ


それぞれのスッテのインプレを聞きつつも


なんか楽しい釣行になっちゃいました。


AM4:00


うちに帰り


布団に入って目をつむると


ティップが見えるほどガッチリ釣りした二日間の終了です。