土曜日は | クローバーと365日

クローバーと365日

2011年2月、次男Kが17歳で自らこの世を旅立ちました。

悲しくて苦しくて淋しくて、絶望の中、Kは数々の奇跡を見せてくれました。

魂は消えない、いつもそばにいてくれてるんだ…

そのことを残したくてブログを始めました。

土曜日は久しぶりに葉月さんとランチに行きました。







私が最近感じている、モヤモヤやイライラな気持ちを葉月さんは否定せずに聞いてくれました。



モヤモヤやイライラって、マイナスなイメージだから人に話すって気を使います。



こんなこと思う自分ってダメだよな。

こんなこと話したら、引かれてしまうよね…



って思ってしまって、

遠回しに(察して欲しいって)言ってみたりすると、

結果ややこしくなることがあります。



だから私は、シンプルに、

勇気を出して、人には


イヤなことはイヤ。

嬉しいことは嬉しい。

好きなことは好き。


って伝えるようにしています。



この日もシンプルに自分の気持ちを伝えたら、

葉月さんからは、想像していなかった話をされ、

結果、


私は私で良いんだな。


って思えて来ました。



そして、やっぱり

素直が一番だな。って。



ランチのあと、葉月さんから、


近くに宝山寺というお寺があるから行きませんか?


と教えてもらい行くことに…



りり

『体力ないから、

山登りみたいにシンドくなければー笑』



葉月さん

『お年寄りの人も行くくらいだから大丈夫ですよー♫

上まではケーブルで行くしー。』



りり

『じゃあ行きましょー♡』






ケーブル降りたら、



階段、階段。





階段、階段。。。



りり

『めっちゃ、ハードなんですけどーーー汗』


葉月さん

『あれ?こんなに階段あったかなぁ??汗』



2人で、ヒーヒーなりながら

到着しました。笑









でも、到着すると、

圧倒される景色で、疲れが一気に無くなる感じで…



心の中で、何度も


『うわぁーーー!!』


叫んでいました。私。



ケーブルまで戻るまでには、


ちょっと惹かれるお店があり、休憩することに…








私たちの休憩は、コーヒーではなくて
ビールですが…笑


見晴らしが良くて気持ち良かったーー!!


『天使ママさんたちと、お寺に参拝したあと
ここでランチするのも楽しそう♡』


って2人で盛り上がりました。



お店の入り口には

ガネーシャが…



葉月さんのおかげで、良い一日を過ごすことが出来ました。感謝。



※このお寺、あくまで私が体力ないだけで、

年配の方も普通にいらっしゃいました。汗