シンボルからのサインお話会in北九州市 | クローバーと365日

クローバーと365日

2011年2月、次男Kが17歳で自らこの世を旅立ちました。

悲しくて苦しくて淋しくて、絶望の中、Kは数々の奇跡を見せてくれました。

魂は消えない、いつもそばにいてくれてるんだ…

そのことを残したくてブログを始めました。

いま、新幹線の中です。



昨日、無事に

シンボルからのサインin北九州市

を終えることが出来ました。



今回は今までとは色んなことが違ったお話会。



開催場所は天使パパさんのカフェです♡







自分と同じ悲しい体験をした方たちに、少しでも役に立てたらと思って始めてくださったカフェだと教えてくださいました。



そして今回、本来ならお客さまで賑わう土曜日なのに、

貸し切りにしてくださいました。

(前日、ご挨拶に伺ったときは次々とお客さまが来店していました。)








スタッフのママたちが用意してくれた、

ウェルカムボードと名札。




パパさんはこんな張り紙を作ってくれていました。






これらを見たとき、優しさが伝わって、

心がジーーーン。




お店の中も、すごーーく素敵で可愛いんです。






参加者 9名

スタッフ5名

合計14名での開催です。



スタッフのパパさん、ママさんも

初めて聞くサインの話。



今まで参加してくださった方なら分かるだろうけれど、皆さん、話が進むたびに

驚いたり、泣いたり、笑ったり…



今回は、何年も前から、

私とはメッセージとかでやり取りしていたけれど、

やっと会えた人も多くて…



やっと会えましたね♡



の会でもありました。




そして今回だけのスペシャルは、

パパのお店の美味しいケーキと飲み物付き。




私はシンプルに苺ショートにしました。



もーーー、マジで沢山の人に食べて欲しい!!

どれも最高に美味しいし、美しいんです♡

 


そして今回も、お話会での奇跡がありました。



お子さんのシンボルが【黒猫】のママの隣の人が持っていたカバンが、







席はクジで決めたので、

これは子どもたちからの奇跡ですよね♡



あーー♡

子どもたちは、

『今日もサインで見せてくれた!!』

って

嬉しかったです。




今回は参加者さまの中に、天使パパさんもいました。

スタッフの天使パパさんとお二人が男性です。



私の今までのサインの話を、しっかりと聞いてくださり、共感してくださり、私自身もちょっぴり成長出来たような気持ちになり嬉しかったです。

そして、パパだからこその気持ちも聞かせてもらえて、私たちにはわからなかった、悲しみや優しさも知ることが出来ました。



帰る時、来て良かったです。と言ってくださり、

こちらこそ、

ありがとうございました。



もっともっと、伝えたいことがいっぱいですが、

今日はここまで。

(胸がいっぱいなので)



参加してくださった、天使パパさん、ママさん、

ありがとうございました。

これからもよろしくお願いします。



スタッフをしてくれた、パパさんママさんたち。

お話会以外でもお世話になり

ありがとうございました。

大阪にきたときは任してくださいね♡



そして、名古屋からスタッフとして助けてくれた、

ママもありがとーー。

心強かったよ♡