明日・明後日はタカサキエキビレッジに出店します!@JR高崎駅 | ぐんまの農産物を、おいしく、おしゃれに【渋川飯塚ファーム】in群馬・渋川伊香保

ぐんまの農産物を、おいしく、おしゃれに【渋川飯塚ファーム】in群馬・渋川伊香保

群馬県渋川市で無農薬のハーブ栽培と、群馬県のフルーツにハーブを組み合わせた無添加のジャム「ハーブ×フルーツジャム」を始めとする農産物加工品を作っています。Creemaやminneで通信販売も行なっています。

明日(金)、明後日(土)はJR高崎駅構内で開催されるタカサキエキビレッジに2日間出店します!

今月は開催場所がいつものロッテリア横ではなく、改札前コンコース(先月と同じ場所)です。
場所の都合で出店者数が少ないようですが、その分各ブースはゆったりと見ていただけるようになりますので、ぜひ遊びにいらしてください♪

さてうちのおすすめは、夏ジャム「ペパーミント×プラム」です!とうとう在庫ある限りになりましたので、さっぱり酸味のあるジャムがお好きな方は、ぜひこの機会に☆


今回販売するのは「貴陽」を使ったのでもう少し色がオレンジっぽいです。


このジャムはバニラアイスにかけても適度な酸味で美味しいし、ゆるめのジャムなので、ソーダで割って飲むのもおすすめです。お肉のソースの隠し味にも使えます。

お盆すぎて急に涼しくなりましたが、日差しが出ればやっぱりまだ汗ばむようだったり、難しいお天気ですが、シロップやハーブティーも、夏向きの使い方&秋からの使い方のおすすめを提案できればなーと思っていますので、ぜひ色々店頭で質問してくださいね!


◆その他の出店者さん↓↓
・だるまだるま(こだわり食材で作ったお弁当、おむすび、スイーツ等)
・スリーブラウン(赤城山麓で飼育した牛さんのお乳からつくる手作りチーズ)
・PRIRET(桐生の職人さんがつくるアウトドア用ストール、Tシャツ等)
・草木屋(草木染めの手ぬぐい、ストール、小物等)
 ※草木屋さんは8月25日(火)~31日(月)9時~21時までコンコースで出店されています。