ぐんまのフルーツを、おいしく、おしゃれに【渋川飯塚ファーム】in群馬・渋川伊香保

ぐんまのフルーツを、おいしく、おしゃれに【渋川飯塚ファーム】in群馬・渋川伊香保

群馬県渋川市で無農薬のハーブ栽培と、群馬県のフルーツにハーブを組み合わせた無添加のジャム「ハーブ×フルーツジャム」を始めとする農産物加工品を作っています。Creemaやminneで通信販売も行なっています。

群馬県渋川市にてハーブ栽培と、群馬の農産物で加工品製造をしております、
渋川飯塚ファームと申します。
>>園主&ヨメのプロフィール・業務内容はこちら

2012年3月に園主である夫が大手企業を脱サラし、故郷の群馬県へ移住、
未経験で農業を夫婦ではじめたことが始まりです。
>>当ファームについて&農園をはじめたいきさつ

手摘みハーブティーやハーブと旬のフルーツを組み合わせた無添加のジャム等を製造販売しています。
県内外でのマルシェイベント販売、通販でのご注文も承っております。
>>Creema店はこちらから

>>minne店はこちらから

各種製品の卸販売も可能です。お気軽にお問い合わせください。
>>お問い合わせはこちらからどうぞ


$無農薬ハーブ農家【渋川飯塚ファーム】in群馬・渋川伊香保

今年も母の日が無事終了しました〜!今年はハンプティダンプティさん通販サイトからのご注文もたくさんいただいて、いつも以上に気持ちのソワソワが落ち着かない母の日でしたが、今年も不備なくお届けできたようで何よりホッとしています。

 

私にとって母の日はそんな感じで人のためのものだったのですが、今年は長女から初めてのプレゼントをもらいました!GWに学校のお友達と出かけたときに買ってきてくれていたみたい。もちろんプレゼントも嬉しいのですが、なんか大きくなったんだなぁと・・・娘の成長を感じてそれが本当に嬉しかったです。

 

さてそんな母の日の夕飯はハンバーグ。(今度は冷凍じゃなくて手作り)

 

 

ハンバーグソースは渋川飯塚ファームのスイートお野菜たれ(とまと)+ウスターソースで作りました。付け合わせはにんじんのラペ的なものとそら豆のマッシュ的なもの。にんじんはフレンチドレッシングハーブソルト(バジル&オレガノ)でマリネしたものです。

 

 

あとはワインを飲みたかったのでおつまみにチーズ。コロナで一斉休校になったときに試作していたハニーナッツの食感を見るために開けた(あっという間に一年以上経過していた)やつと、ブラックペッパー×和梨のジャムを添えて。本当にこの梨のジャムはチーズに合うね。ハニーナッツも食感問題なしです。そのうち製品にします。

 

さてスイートお野菜たれ(とまと)、少しですがアウトレット品を通販サイトにアップしました。通常価格600円→400円(税込)での販売です。賞味期限が2021年6月と短くなっていますのでご注意ください!

 

 

+ウスターソースでハンバーグソースになるのはもちろん、+唐辛子でスイートチリソースに。+マヨネーズで海老マヨのたれに。ニンニクやパクチーを入れても美味しいのでぜひこの機会に。ちょっとした使い方のミニリーフレットを同封いたします。ぜひ通販サイトをご覧ください!

 

●minne:スイートお野菜たれ(とまと)アウトレット

●Creema:スイートお野菜たれ(とまと)アウトレット

 

5月ですね。GWみなさまいかがお過ごしでしょうか。今年のGWも自宅や近場でのんびりな感じですかね。渋川飯塚ファームでは、GWといえばレジャーに出かける日ではなく、カモミール摘み取りを始める日ってことで、今日から摘み取りを開始しました!新物カモミールティーの販売は、6月からを予定していますので今年もお楽しみに!

 

さてGWが明けたらすぐにやってくるのが母の日です!今年の母の日は9日(日)ですよ!母の日のギフトのご用意はお済みでしょうか?私も直前ギリギリで用意するタイプなのであんまり言えないんですが・・・母の日ギフトの用意はこのGWにぜひ済ませてくださいね。

 

渋川飯塚ファームは母の日が一年で最も忙しいシーズンなのです。この前の昭和の日からどどどっとギフトの注文が増えています。それでGW明けたらすぐに母の日なので、いつもGW中は気が気でない感じです。今年もばっちり不備なく母の日にお届けしますよーーー!!!

 

そんなわけで母の日当日お届けギフトの受付は、このGW最終日、5月5日までのご注文で締め切らせていただきます。それ以降のご注文分は、週明け10日以降の発送となりますのでご了承くださいませ。

 

and more...

 

包装・熨斗がけ対応可能です。ぜひ通販サイトをご覧ください!ちなみにハンプティダンプティさん通販サイトの方でもご好評いただいています(タカシマヤ通販の方は母の日お届けはもう間に合わないと思います><)。ご都合良いサイトをご利用くださいね。

 

●minne:渋川飯塚ファーム通販ページ

 

●Creema:渋川飯塚ファーム通販ページ

 

●ハンプティダンプティさん渋川飯塚ファームギフトページ

 

4月17日に5年のリニューアル期間を経てついにオープンした中之条ガーデンズ。連日大賑わいのようですね〜。

 

 

園内にはガーデンズショップがあるのですが、ここの什器製作&コーディネートを、渋川飯塚ファームとボンボンショコラを共同開発中のnakanojo kraft projectの皆さんが担当されたそうなのですよ!

 

 

店内には花苗やドライフラワー、雑貨、食品などなどが並んでいます。このリニューアルに伴い、渋川飯塚ファームのジャム等製品も置いていただいています!渋川より北のエリアにはあまり置いているところがないのでありがたいです。

 

私たちはまだ納品でしか伺っていないので、素敵なガーデンは散策できていないのですが、もう少し落ち着いたら家族でゆっくり伺いたいですね〜。今は花桃が見頃のようですよ。中之条ガーデンズを訪れた際はぜひ、ガーデンズショップにもお立ち寄りください!

 

(写真はすべて中之条ガーデンズHPより)