【ヤエン#180】2024ヤエン釣行-13 厳しい・・・ | KENTAROのヤエン釣行記

KENTAROのヤエン釣行記

徳島県出身、高知県在住。
個人的なヤエン釣行の備忘録です。

今回の釣行は久しぶりに宿毛の磯。

GWなので釣り客も多かったです。

 

聞くところによると

前日の宿毛の釣果は全体的にダメだったらしく、

さてさて今日はどうなるのか!?

例年、宿毛は始まるのも早いけど、

終わるのも早い。

 

今回は近場サーフも考えたけど

しばらく宿毛には行ってないし

残り福を期待して(笑)。

 

 

釣行日:4月28日(日)

場所:高知県宿毛市藻津(すくもしむくず)

渡船:フィッシング吉村さん

中潮

 

フィッシング吉村さんの渡船乗り場で

タロキチさんとkazu鮎スタイルさんの師匠先生にお会いして、色々お話しできました!

 

 

6時前

釣り開始

 

 

磯際に流れ藻があるのでギャフで撤収しました。

 

風も無く良い雰囲気ですが

全くアタリがありません。

 

 

 

 

開始から2時間半後

 

 

8時16分

1杯目 1035g

 

ボウズ逃れの1杯です。

 

 

 

8時37分

2杯目 835g

 

 

また沈黙・・・。

 

 

途中で50cmぐらいのヒラメが食ってきましたが

目の前でバレました笑い泣き

 

 

そこから何の反応もなく

 

 

14時15分

納竿

 

8時半から

6時間、イカのアタリ無し🥶

 

今日はウツボも居なかったし

イカのアタリも2回だけだったので

久しぶりにアジが余りました😅

嬉しくない。

 

 

 

本日の釣果

2杯

MAX 1035g

 

今回もデカいのには出会えませんでした。

この時期、条件揃わないと厳しいですね。

 

春イカ終了まであと数回はチャンスがあるので

最後まで楽しもうと思います😁

 

 

明日はRIZINのPPV買って

一日部屋で飲んで食って過ごそうと思います。

 

 

 

□2024年の釣行データ

※2024.1.27~継続中

・釣行回数:13回(うちボウズ2回)

・MAX:2385g(2024.2.24)

・合計:53杯

 

🔳今シーズン(秋~春)の釣行データ

※2023.10.22~継続中

・釣行回数:21回(うちボウズ3回)

①2385g(2024.2.24)

②2310g(2024.3.16)

③2190g(2023.12.10)

・合計:96杯

 

★自己記録:3595g(2020.5.23)