【ヤエン#160】2023ヤエン釣行-17  今シーズン初釣行 | KENTAROのヤエン釣行記

KENTAROのヤエン釣行記

徳島県出身、高知県在住。
個人的なヤエン釣行の備忘録です。

今シーズン初のヤエン釣行は

ターやんと烏賊○さんの3人で徳島宍喰の磯へ。

 

 

ターやんと烏賊○さんは何度も訪れているようですが、

私は宍喰の磯で釣るのは初めてです。

 

 
お世話になる勝浦渡船さん。
前日の夕方に前乗りして、ターやんと仮眠所を借りました。
 
しかし、私は一睡もできず。
釣りの前日は眠れません😓

 

 

今シーズン初のアタリは

烏賊○さんにリスペクトを込めて

烏賊◯ヤエン(麒麟)でゲット!

 

 

イカは小さいです😂

 

 

続いてのアタリは

ポンチ親父さんに無理を言っていただいた

ポンチ親父さんの190式やえんでget。

 

 

このイカも小さい😂

 

 

 

朝イチは23デスピナ(音出し改造無し・シングルハンドル)を使ってみましたが

やはりゼロフケテンションが搭載されていないので扱い辛い・・・。

 

すぐに慣れた16デスピナ(音出し改造・ダブルハンドル)に戻しました。

23デスピナは後日音出し改造してもらおうと思います(自分はできません)。

 

 

 

 

 

 

ターやんと烏賊◯さん

この人たち、ホンマにおもろい🤣🤣🤣

 

 

今日のアジは12cmくらい・・・

大きめのアジに慣れているので

小さいアジに悪戦苦闘、

その上、潜らないのですぐに潮下へ流されます。

 

 

 

 

 

今回一番大きかったのは540g・・・

もう少し良いサイズが出ると思っていましたが

現実は厳しかったです。

 

 

 ポンチ親父さんの190式やえん、大活躍!

 

 

アジは小さいし

青物が沢山居てベイトが逃げまくって

目の前で大運動会。

 

途中から強風になるわで心折れかけ・・・

手も足も出せない状況が続きました。

 

いつもの事ですが

釣果にはあまり恵まれませんでしたが

久しぶりのヤエン釣行は

3人で楽しく釣りができて最高に楽しかったです!

 

 

今日の様子は近日YouTubeにアップします。

 

 

 

追記:今日もモバイルバッテリーを海に落としてしまった・・・

 

 

ほんまに自分が嫌になる。

 

 

 

 

 

今シーズンDATA(2023.10.22~)

・釣行回数 1回

・MAX 540g (2023/10/22)

・合計 4杯