【ヤエン#145】2023ヤエン釣行-2『リハビリ釣行2』準備不足 | KENTAROのヤエン釣行記

KENTAROのヤエン釣行記

徳島県出身、高知県在住。
個人的なヤエン釣行の備忘録です。

リハビリ釣行2回目、

今日は釣友のIさんと2人で午後から新規開拓のサーフへ行ってきました。

暗くなるまでの短時間釣行です。

 

 

午後2時頃スタート。

数日前に下見に来た時は波もなく穏やかでしたが、今日は波もあり、濁りも入っています。

 

 

今日はアジ活かしクーラーでなくアジバケツです。

アジ掬う網を忘れてきました・・・。

 

泡だらけ。

 

 

今日は波があるので、ラインが緩むと波打ち際で叩かれてゴロタ石に絡みます。

Iさんも同じように苦戦しています。

 

 

 

波打ち際の石にラインが挟まったので、回収に行っていたら大きな波が来て膝までズブ濡れ。

 

Iさんも同じ事して膝まで濡れました。

 

全く釣りにならないので、1時間ほどで撤収。

 

 

 

 

ヤエン釣りは荷物移動するのが大変なのでいつもは場所変えはしないのですが、さすがにここでやっても無理だと判断し、近くの漁港の波止で竿を出す事にしました。

 

 

ここはサーフとは違って穏やかです。

 

 

 

しかし足は濡れたまま。

いつもなら着替えや靴下も持ってきているのですが、今日は短時間釣行という事で完全に準備不足。

上着は重ね着してても、濡れた裸足とスリッパは身体を芯から冷やします。

 

今思うと、コンビニに寄って靴下買えば良かった。

 

 

そして、サーフ用のピトンしか持ってきてないので、竿は直置き。

直置きは竿やリールに傷が付くし、細やかなライン管理もできません・・・。

 

 

おまけに、私もIさんも今日はギャフや玉網を持ってきていません(サーフはズリ上げれるので不要)。

周りにイカ釣りの人も居ないので、ギャフを借りることもできない・・・。

 

釣れた時に考えよう(笑)。

 

 

しかし、

薄暗くなって来てもアタリなし。

 

 

アジも沢山余ってたので引き続き夜もやっても良かったけど

2人とも足濡れてるし、ヘッドライトも忘れてたので暗くなる前に終了しました。

 

 

完全ボウズ。

 

 

 

本日の釣果

アタリ無し

 

 

近場だから

短時間だからと言っても・・・

 

 

準備は万全にしないといけないですね・・・。

今回は反省回でした。

 

 

■今シーズンdate:2022,11,23〜

釣行回数:3回(内ボウズ1回)

5打数4安打

MAX 1415g

 

 

 

にほんブログ村 釣りブログ ヤエン釣りへ