【ヤエン#143】2022ヤエン釣行-21『今シーズン初ヤエンは厳しかった』 | KENTAROのヤエン釣行記

KENTAROのヤエン釣行記

徳島県出身、高知県在住。
個人的なヤエン釣行の備忘録です。

今シーズン初ヤエンは宿毛の筏でやってきました。

 

いつもは『フィッシング吉村』さんの渡船で磯や筏に渡してもらっていますが

今回は同行者・池田さんが利用している『フィッシング和竜』さんの筏で釣りました。

 

 

船頭のおばちゃんは明るく楽しい人で、

湾内の筏も良い感じでしたが

前日から降っていた雨と

終始風も強くてアタリも少なく惨敗でした。

 

心折れて昼過ぎに終了😂

厳しい一日でしたが

久しぶりのヤエン釣りは楽しかったです!・・・。

 

 

 

 

 

 

 

2杯だけ

MAX810g

 

あと、手のひらサイズがアジを抱いて筏の真下に入って獲れませんでした~。

 

 

 

次回は磯で虎子に逢ってきます。

 

 

 

 

DMでヤエン初心者の方からヤエン投入前のラインの掴み方の相談がありましたので

YouTubeのヤエン釣行動画は休止中ですが 

急遽動画をupすることにしました。

 

ただラインを掴むだけの動画・・・

 

 

■今シーズンdate:2022,11,23〜

釣行回数:1回

3打数2安打

MAX 810g

 

 

 

 

にほんブログ村 釣りブログ ヤエン釣りへ