【ヤエン#058】2017年ヤエン釣行-14 | KENTAROのヤエン釣行記

KENTAROのヤエン釣行記

徳島県出身、高知県在住。
個人的なヤエン釣行の備忘録です。

土日が雨の予報なので、
 
昨夜、短時間ですがヤエン釣行に挑みました。
 
 
現地に着くと、ウキ釣りでアオリイカを狙ってるおじさんが3人居ました。
 
釣果を聞いてみると、朝から3人で一杯だけ・・・
 
昨日は良かったとの事。
 
 
むむむ・・・と思いながら
 
ヤエンの準備をしてアジを泳がすも、
 
 
おじさん達のウキ釣りの仕掛と絡まないか気になって
 
 
 
1投でヤエン終了・・・・
 
 
 
自分もウキ釣りに変更しました。
 
 
 
ちょうど先日買ったウキを使ってみたかったし、
 
ウキ釣りの夜釣りは好きなのでOKです!
 
 
{FAE0ECDB-3DFD-410C-AA9A-DE8D66DB6909}

 

ちょうど日が暮れかかるタイミングで

 

点灯させているウキが斜め走りしながら

 

海中へ消し込みました!!

 

 

 

海中で電気浮きが妖しく揺らめいています!!

 

20秒ほど待って、糸ふけを取り

 

大きくアワセるも・・・

 

 

 

まさかのスッポ抜け滝汗

 

 

 

一度回収し、アジがかじられている事を確認し

 

同じとこへ投げると、すぐに追い乗り!!

 

 

 

今度も慎重にアワセ!!!

 

 

 

が~ん

 

 

またまたスッポ抜け・・・ゲローゲロー

 

その後は追い乗りナシでした。

 

 

 

おじさん達が帰り、真っ暗になったとき

 

浮きが消し込み、

 

リールからラインがゆっくり

 

ジー  ジー 

 

 

かなり走ります

 

なかなか止まりません

 

 

 

 

止まったところで

 

重さをきき(重い)

 

 

 

大きくアワセ!!!!!!!

 

 

 

 

 

スカっ

 

 

 

 

はい

乗りませんでしたゲローゲローゲロー

 

 

 

そのまま追い乗りを待つも

 

反応なし。

 

 

回収すると

 

アジの鼻に掛けてる針が

 

取れていました・・・・

 

 

アワセた時に取れたのでしょう。

 

何てしょぼい仕掛や~

 

って一瞬思いましたが、

 

 

 

これ

 

 

 

 

 

自作の仕掛でした滝汗

 

 

 

 

このアタリ以降は2時間ほどアタリなく

 

 

撤収。

 

 

 

 

腕も仕掛も悪いので

 

またまたでした~!

 

 


 

 

 

 

ウキ釣りタックル

ロッド:ダイワ インプレッサ 3-53遠投

リール:ダイワ バトルゲームフロロスペシャル

ライン:ゴーセン 剛戦X8ブレイド 1.5号

仕掛:自作遊動

 

 

 

 

 

 

ヤエン釣りもドキドキの連続で最高ですが、

 

アオリイカのウキ釣りも

 

電気ウキが海中へ引き込まれたときの

 

ドキドキ感がたまりませんね。

 

 

 


にほんブログ村 釣りブログ ヤエン釣りへ
にほんブログ村