裏返し | ハイ!あずき家です!

ハイ!あずき家です!

アラフォー夫婦に三歳のお転婆ムスメ。
家族みんなで仲良くケンカしながら、毎日がんばってます。

我が家の洗濯係は、おっさんです。



毎日、楽しそうに洗濯してます。


ホントよ。


いつぞや、私が洗濯した時
干し方が気に入らなかったらしく


おっさんFacebookにアップしてたのよね。
「カミさんの干し方最悪!」と。




ひどい!!!





で、私はいつも脱いだらそのまま洗濯カゴに洋服を放り込む。



裏返しも、そのまま。



それを、いつも怒られる。



一応、反省するんだけど


面倒くさいから
「裏返しのまま干してもらって結構!」

と気を使って言ったら


「そういう問題じゃない!気持ちだ!」
と怒られた。



むむむ。



✴︎


そんな、私を反面教師にして

むーちゃんは、ちゃんと脱いだ裏返しの洋服を表に返して洗濯カゴに入れてる。



今日もお風呂入る時、クルリンやっていた。



私は脱ぎっぱなし。



洗濯カゴにすら入れてない。



「お母ちゃん!むーちゃんが表にしたあげるね」と、私の洋服もクルリンしてくれる。




うわ!さすがに申し訳ない!



でも、ありがたいので
「むーちゃん優しい!」

と言うと


「お母ちゃんも、優しくしてね。
むーちゃん毎日お母ちゃんが優しくなりますようにってお願いしてるのよ」






わーーーーーー!!!!



なんか、全体的にごめん!!!