その後 | ハイ!あずき家です!

ハイ!あずき家です!

アラフォー夫婦に三歳のお転婆ムスメ。
家族みんなで仲良くケンカしながら、毎日がんばってます。

先日のブログ、目の前の事実
たくさんのコメントやイイね、ありがとうございました。


一緒にいた友だちも私も
児童相談所や警察に連絡したことが
本当に良かったのか???

悩みました。

母親を追い詰めた?
それが子どもにとってどうなるのか?

記事を公開したことも。
(アイルたん、心配してくれてありがとう!)

正直、今でも良かったかは分かりません。


いろんな家庭があって、いろんな価値観や考え方があって。

でも、あの時の悲鳴のような泣き声は
私と友だち、そしておっさん、友だちのお子さんには尋常ではなかったです。

そして、もしかしたら同じ様な子どもが他にもいるのかもしれないと思うと……。


それこそ、自分本位な考え方かもしれませんが、とりあえずご報告をさせて下さい。



昨日、おっさんが家族四人で仲良くしている姿を見かけたそうです。

あの日から泣き声も、ほとんどありません。
(ないのも反対に心配ですが)

きっと、きっと大丈夫だと思います!

というか、そこは近所の方と協力して見守ります。

声かけたりします!



私もムスメが一歳半になるまでは
良い母親ではなかった。

うとましく思ったことも何度もあった。


具体的に出来ることは少ないと思うけど。

てか、まとまってないけど。

心配のコメントたくさんだったので、ひとまず報告です。