お泊りチビちゃん | ハイ!あずき家です!

ハイ!あずき家です!

アラフォー夫婦に三歳のお転婆ムスメ。
家族みんなで仲良くケンカしながら、毎日がんばってます。

昨日は、ムスメが

ずーーーーっと
ずーーーーっと

首を長くして待っていた

マイッコロちゃん親子がやって来た!

チビちゃんは、5月で3歳。

オムツもはずれ、憧れのパンツマン。

キスマイのメンバーの名前も全部言えるしさ。

ひらがなも読んでたしさ。

なんか、親戚の子どもって感覚で
チビちゃんの成長ぶりに感動してしまった。

そして、二人の絡みも面白い!



うちのムスメは、とにかく何するにしても
『○○ちゃん、一緒にシャボン玉しよっか?』
『○○ちゃん、ブロックで遊ぼうか?』
と誘いまくり。
一人でやろうとはしないんだよね。


反対にチビちゃんは
一人で集中して遊びたいから、ムスメの誘いに『いや!』とピシャリ。

しかし、めげないムスメ。
それでも何度も何度も誘う。

その度ピシャリ(笑)

『あああ、ムスメってうざいタイプなんだ。あんなしつこいと嫌われるぞ……』
と、母ちゃんはムスメのウザさに失笑。


他にも小さい事でケンカしたり、ぷーってなったり、泣いたり。

もちろん基本は二人で仲良く遊んでたんだけどね。

晩ごはん前に公園。
(親はイヤイヤ付き合った)

{8559B810-1EB9-4588-AB93-026A3ADC5779:01}

{8A012E35-38CD-43BB-A384-59D6C3FD1415:01}

晩ごはんの後は、ポップコーン!
{26C5A12B-4786-4BE3-B658-408A31D09897:01}
ムスメ、デブすぎて遠近法がなんか酷くなってる……

わたしはビールがはがば飲んで、食べて、マイッコロちゃんと話して、風呂にも入らず22時に就寝。


楽しかったわ。