ナイトミュージアム | ハイ!あずき家です!

ハイ!あずき家です!

アラフォー夫婦に三歳のお転婆ムスメ。
家族みんなで仲良くケンカしながら、毎日がんばってます。

朝から整骨院に行ってバキバキしてもらい
ムスメとぐーすか昼寝して疲労回復!

夕方からお祭りへ。


お祭りと言っても、ワークショップメインでテーマはECO。←さすが北九州市

青空のもと、太鼓を叩いたり
{0F48431D-D384-4A73-BFCD-82DE164EFC0F:01}

手打ちそば食べたり。

他にはスライムや石鹸、木工細工などの体験教室がたくさんあった。

そして、我が家にとってメインはナイトミュージアム。

いつもは明るい『環境ミュージアム』ってとこに懐中電灯だけで入ってドキドキしながら進む。

最後は皆で自家発電して
{3810C13F-100D-4BF7-A9A7-C37BE7D7FD03:01}

館内の電気と共に、ゆるキャラが登場!
{58431791-73F9-4EBB-A639-5E1F7EC86E6B:01}
ムスメ飛び跳ねて喜ぶ喜ぶ!!

電気が大切なものって少しは分かったかな???

このナイトミュージアム、恐竜がいる博物館でも同時開催してたけど、さすがにムスメは怖がるだろうと(笑)


そして『祭りなのにビールが売ってない』と、ガッカリおっさんのリクエストで焼き鳥屋さんへ。

{25840823-2060-42AC-9A3C-272B2D66AAC8:01}
わたしは生ビール大……。


体内環境も考えなきゃね。あはは