慣らし保育① | ハイ!あずき家です!

ハイ!あずき家です!

アラフォー夫婦に三歳のお転婆ムスメ。
家族みんなで仲良くケンカしながら、毎日がんばってます。

今日より慣らし保育!
まずは1時間×2日(1時間なんて短すぎるー)

別の保育園だったけど、ムスメは一時保育を利用してたから『大丈夫でしょ』と安心してたけど


やっぱり大丈夫だった^ ^


迎えに行くと外で元気に遊んでたし『帰るよー』と言っても園内ウロウロ回って、体操教室してた年長組さんクラスを覗いては『スゴイーー!!』と大興奮。

あまり詳しく知らなかったんだけど
ここの保育園、年中組から体操教室や英語教室、硬筆教室などが組み込まれてるんだって。(だから人気なのか?)

ま、ともかく無事に1日目が終了。

家に帰ったら、真っ先にネコにハグ
photo:01

モリモリごはん食べて、昼寝して、機嫌も良くホッとした。


幸先良いスタート!




iPhoneからの投稿