ひゃーーーー | ハイ!あずき家です!

ハイ!あずき家です!

アラフォー夫婦に三歳のお転婆ムスメ。
家族みんなで仲良くケンカしながら、毎日がんばってます。

はぁーーーー

やっと寝たよ、娘。

20時に寝かせて
21時半に起きて

そこから2時間半…

なにやっても泣くばかり。

娘の泣き方って悲鳴に近いから、そばに居る方も辛い。おかげで胃がキリキリして気持ち悪くなってきた。

おっさんと交代したり、二人がかりだったり、抱っこ、オッパイ、子守唄、全滅。

うううう、まさか?夜泣き?
いやいや、たまたま。
今日はそんな日だったのさ!

ね!そうだよね、娘よ。


なんて締めくくるつもりが
まだまだ終わらなかった!

0時に寝たと思ったら1時間で起き、それからまた大泣き1時間。

『こりゃ、泣きたいんだな。』
と最後は泣かせっぱなしにして、暫く放っておいて、お茶飲んで一息ついたらオッパイ注入。
そしたら、パタンと寝た!!!

やっと寝た!!!

21時から深夜2時の格闘。
つ、つ、つ、疲れたーーーー。

久しぶりにイライラしたよ。
久しぶりに凹んだよ。


ちなみに、私は娘が泣いて泣いて
泣き止まない事を『放電』と呼んでます。
身体にたまった何かを涙と一緒に出してるんだろうなーと。
わたし的に『放電』という呼び方、すごくしっくりくるんだよね~。


***

そして、今朝。

娘、起きたら満面の笑み。
きっと昨晩、自分がどんだけ泣いたか憶えてないんだろうな……。
ケロケロけろりん。


どうか今夜は寝ますように。




iPhoneからの投稿