資さんうどんデビュー | ハイ!あずき家です!

ハイ!あずき家です!

アラフォー夫婦に三歳のお転婆ムスメ。
家族みんなで仲良くケンカしながら、毎日がんばってます。

【資(すけ)さんうどん】
福岡県北九州市やその周辺に31店舗を展開している24時間営業のうどん屋さん。

***

その資さんうどんデビューした娘!
photo:01

一丁前にスプーン舐め舐め。

私たちがうどんを食べてたら
ギャーギャーと大騒ぎ。

事前に取り分けてた、口をつける前のうどんを水に入れてふやかし、細かくして『はい、あーん』

ツルツルと食べる食べる。

娘にとって、『資さんうどん』が懐かしい味、地元の味になる第一歩の瞬間。
これでお主もキタキュー人だ!

***

う、ホームセンターでこんな物を発見!
photo:04

photo:02

ビリボっていうスイス生まれの子供用バランスチェアなんだって。カメの甲羅みたいな形。てか、これ乗れるのか???

なので娘をさっそく乗せてみると
photo:03

ぎゃーーー大泣き(笑)
無理だよねーーー。


スイスの赤ちゃん、これに乗れるなんてスゴイわ!!!

iPhoneからの投稿