【ベビ】インフルエンザ | ハイ!あずき家です!

ハイ!あずき家です!

アラフォー夫婦に三歳のお転婆ムスメ。
家族みんなで仲良くケンカしながら、毎日がんばってます。

今日、スッキリ見てたら
カップヌードル食べたくなった。


お昼はカップヌードルにしよう!!
いいよね、たまには。


☆☆☆


さて

わたくし、去年

1年の間に、インフルエンザを2回患った


自他認める

『インフルエンザに愛される女』です。


で!!


妊娠中にインフルエンザになると高熱で、胎児の成長に悪いらしく


また、免疫力が低下した妊婦にとっても肺炎や、最悪の場合亡くなるケースもあるみたいで


今回は死ぬ気で

脱!インフルエンザしないといけない。


けど、ここで問題が。

インフルエンザ予防接種は、妊娠16週過ぎてからじゃないとダメらしい。


16週って。

私の場合、1月やん。

流行り真っ最中やん。

予防ならんやん。

意味ないやん。

(◎-◎;)


て、ことはさ

えーーー

自力?

自力で防御???



人ごみ行かない、手洗い、うがい、バランス良い食事

それで大丈夫か、めっさ不安。



インフルエンザに愛される女なのに。


でも、気合いで防御するしかねぇよな。