香港 マカオ・ロケ 金太の大冒険 その12 | 金太の旅日記みたいな物語

金太の旅日記みたいな物語

ど~でもいい赤いタコ船長の旅日記とか

 

*注 この旅行記は2019年5月下旬に遂行された物で

    2019年8月に行われた「逃亡犯条例」の改正案に

    反対する香港でのデモの影響は受けておりません

 

 

そんな訳でキャットストリートなどを見学した訳で

 

その後は再度バスに乗り、お買い物タイム

 

 

まぁ、大手旅行会社のガチガチのツアーなんで・・・

ほら、タイアップ的なお店な訳で・・・

 

シルク店とか寝具店とか・・・

 

ここら辺はまぁ軽くスルーするとして

 

しかし、寝具店で芸能人が来店したらしい写真が飾られていたが・・・

その中に加藤晴彦の姿が

 

因みに加藤晴彦はオイラ(中の人)の出身中学の一年後輩に当たる・・・

 

そんな感じで適当にあしらい・・・

 

再度バスに乗り向かった先は・・・

 

ちょっと早めの昼食タイムでした

昼食は点心をメインとした飲茶らしい

 

場所は1日目の夕食会場の近くで、ビクトリア港が一望出来る会場

 

眺めが非常に良い

 

テーブルに通されると、丸テーブルに回転テーブル付き?

 

何か思っていた飲茶のイメージでは無いな

(ワゴンを押したおばちゃんが点心を持って回るイメージだった)

 

 

お茶を飲みつつ点心をつつく

蝦餃子とか、叉焼饅とか、色々な点心が出て来くる

 

 

点心以外のも炒め物とかも出て来て結構な量

しかもお茶も濃くて、料理も美味しい

 

2日目も料理が美味しくて満足な香港旅行です