名古屋で本物のかき氷 | 金太の旅日記みたいな物語

金太の旅日記みたいな物語

ど~でもいい赤いタコ船長の旅日記とか

 

先週、岡崎でかき氷を食べた訳だが・・・

 

見た目だけで味は2の次って感じで、お前には失望したぞ状態

 

そんな訳で、本物のかき氷を食べに行って来ました

 

場所は名古屋市

 

コレが本物のかき氷だ・・・!

 

 

ちなみにシロップは「せんじ」

(せんじとは名古屋を始めとした東海地方での呼び名で美味しんぼ的に言うと「すい」と言う)

 

しかも、値段は驚きの・・・

 

 

200円・・・!

 

岡崎のカキ氷の10分の1の値段

 

店の基本が違うんだよね

 

岡崎の店は「果物屋」がやってるかき氷

名古屋のこの店は「氷屋」がやってるかき氷

 

氷を扱ってる店が出してる本物のかき氷

 

最近氷屋も減ったよな・・・

 

最近はインスタ映え優先のかき氷が多すぎる

しかも、値段も高いしね

 

かき氷ってコレでいいんだよ

 

これで・・・

 

 

夏だね・・・

 

 

 

追伸

 

閉店しました