香港 マカオ・ロケ 金太の大冒険 その11 | 金太の旅日記みたいな物語

金太の旅日記みたいな物語

ど~でもいい赤いタコ船長の旅日記とか

*注 この旅行記は2019年5月下旬に遂行された物で

    2019年8月に行われた「逃亡犯条例」の改正案に

    反対する香港でのデモの影響は受けておりません

 

 

そんな訳で香港名物の2階建てトラムを体験乗車した訳で

 

その次の予定はと言うと・・・

 

オールドセントラル散策

 

再度バスに乗り、着いた場所が文武廟

 

 

香港では最古の道教寺院と言われるお寺だそうです

 

中に入ると、線香の煙が凄い

 

 

最近日本のお葬式で良く見る渦巻き型の大きい線香が沢山ぶら下がっています

 

一応お参りをしておいておく

そして、色々と見る物も多くて結構いい所かも

 

その後はキャットストリートなどを見るが・・・

 

 

時間が早すぎて、店が開いていない・・・

 

 

仕方無いので付近を散策

 

 

確かに雰囲気は良いんだよな・・・

 

とりあえず、ハリウッドロードまで歩いてみるが、やはりお店は開いていない

オサレなカフェは開いているけど、時間的にどうかと

 

良い感じなんだけど、時間が合わなかったのが残念だったかな・・・

 

そんな感じのオールドセントラルでした