新しいヤツ | 呼吸

呼吸

人生はワンツーパンチ

今日、三味線屋さんにて購入。


これ。“かせ”っていうの。

ギターでいうカポ。

三味線のは

木の棒を紐でくくり付けるだけっていう(笑)


上調子っていう

高音パートを弾くため。


今までやったヤツ、このくらい(1冊で1曲)

まともに弾けるのは2、3曲(-_-)


次、何やる?結構やったよね。

今までやった中でコレってのはあるか?と

「秋の色種(いろくさ)」と

「越後獅子」は

練習しても全然弾けなくて

弾けるようになる気もしなくて

挫折感だけが残ってます(-_-)


じゃあソレやろう、となった。

今なら弾けるよ、と。


難しいの知ってるからねぇ…

どうかなぁ。


お師匠さん、病気になっちゃったんだよね。

今の医学では治せない病気。

できるだけ長く、頑張って欲しい。

だから私も頑張らねば。



寒暖差の激しい季節

風邪にご注意を


おやすみ☆