そろそろ本気だす | 呼吸

呼吸

人生はワンツーパンチ

なーんて言ってる人に限って

その本気は数日で終わったりする。

私の事だよ(-_-)


三味線、お師匠は

ついに私を置いて行くことにしたようだ。

ヤバい…


なんか知らんけど

見るたびにに新譜なんだよね

もう一カ月くらいやってると思うけど

でもなぜか毎回、初めて見る感覚

故に一歩も進んでいないと。

こんなに覚えられないのも珍しい


とか言ってる場合じゃないなと。


全然弾けない私をよそに

お師匠はどんどんスピードを上げていく

ぽつーーーん

置いて行かれてますわ。


お尻に火がつかないとできないタイプ(-_-)


火、ついております。


あっちぃ!


さすがにやらないとまずい。



そうそう、スカジャン!

スライダーズのツアーグッズというのか

40周年を記念して

スカジャンが発売されているのです。

シリアルナンバー入り。

お値段なんと¥77,000

クッソ高い!(笑)

買うかどうかは置いといて(欲しいけど!)

あの絵、妖狐、九尾の狐

ちょっと知ってる〜

あ、でも狐はハリーのデザインではないのね。


この曲、やった。

昔々、中国に悪い狐がいて

美女に化けて王様をたぶらかし

ついには国を滅ぼしたと。

大和の国に逃げてきた妖狐

今度は鳥羽上皇を狙う

美女の姿でね。

陰陽師に見破られ追い詰められたは那須野

もう悪いことはしませんと誓い

石になって世を見護ることに。


その石、殺生石として

栃木の那須町に祀られていたんだけど

昨年、なぜか真っ二つに割れたそうだよ。

これいかに?


おやすみ☆