渋谷の夜と月 | 呼吸

呼吸

人生はワンツーパンチ


看板が分からないもので。


The Street Sliders

TOUR 2023 「ROCK' N' ROLL」

@LINE CUBE SHIBUYA


行ってきたーっ!


会場に入ってまずパシャリ

撮ったらば

真ん中に「撮影禁止」の札が写った。

あ………(汗)


なんていうの?

いいライブだった。


バンドもお客さんも盛り上がった

スパーク!

でも和気あいあい。

東京の人(だけじゃないけど)

なんか盛り上がり方がスマートよね

熱いけどスマート。


今日は5列目!の横の方。

今回?今年?

この再集結、

座席の神さまが味方してくれてる。

ありがとう(;ω;)


「あんたがいないよる」

ハリーの重〜いギターから始まる。

うおーーーーーやられたーーー!

公平さんのスライドがこれまた渋い。

セトリ

これを一曲目に持ってくるところが

憎らしいよね(愛を込めて言っている)


今日は公平さんも見えたよ!

視覚があったからかもだけど

公平大盛り祭だった気がする。


あぁそうだった

あの弾き方

好きだったなぁとしみじみ。

職人みたいなの。

ギターと一体化してるというか

音の中に入っちゃってるような

あの感じ。

ファンだったけど、

それ以上にスライダーズが大切で

解散、許せなくて

ソロになってからは見に行かなくて

長い月日が流れて「少年とギター」が出て

偶然何かで、私の地元にもツアーで来ると知って

曲も知らないまま見に行ってみたら

「僕はファンキー」

曲の途中にBack To Backが!!!

ものっすごくびっくりした。

なんか自分の中で氷が解けていった。

今日のBack To Backを聞きながら

思い出したり。

ジャジャジャジャッジャッジャジャ

のとこがね、たまらんのです。


エンジェルダスター

やっぱりコーラスは

公平さんとジェームスさんじゃないとね。


(・_・= ・_・)

えーとこれは言っていいのか…

ハリー、歌詞間違えてたよ?結構。

いいんだけど、全然いいんだけど

コーラスとメインボーカルが

完全に違ってるんだけど

う、歌いきった!

イヤミじゃないよ?ないけど

40年もボーカルやってる人って

すごいなぁと

逆にカッコいい。


Oh〜yeah! も出たし

なんかケリまくってたし(笑)

声も心配する所はなくよく出てた。

ほんとに楽しそうでね。

ハリーちゃん、今日も絶好調。

母さん嬉しい。


Hello Old Friends

コーラスないのがちと残念

とか思ったら(ジェームスさんごめんなさい)

コレ、ハリーソロも公平ソロもある

贅沢な曲だった。

Feel So Sad のB面

こんな悲しい重い曲の裏で能天気に…(笑)

っていつかジェームスさんが言ってた。


道化者のゆううつ

美しいね。

ふたつのギターが織りなすアート。

ありったけのコイン

自分、この曲から入ったから

特に思い入れもあるし大好き。

秋の空がよく似合う

これも美しい曲。


うん、見惚れるじゃないけど

聞き惚れてる間にとっとと終わってしまう。

遠い夢だと思ってたスライダーズが

大好きなロックンロールを

とても良い音の会場で。

(今日はなんか途中ボボンっていったけど)

フェスティバルホールなんて

音が降るホールっていうんでしょ?

楽しみすぎる!

これって、夢が叶ったと言うんだよね。

夢中で、嬉しすぎて

何が何だかよく理解できてないかもな自分に

夢、叶ってるぞ

よく噛み締めろ

こんな幸せもう一生ないかもしれん

と、もう一人の自分が。

ずっと前、ジェームスさんが動画で

夢はスライダーズ再結成

と言っているのを見て

とても嬉しくて、勇気づけられた。


ハリー、公平さん

ジェームス、ズズ

関係者の方々

夢を叶えてくれて

ホントにありがとう。


7回じゃ全然足らない。

チケットが取れないもん。


余計なお世話なのは分かってるし

イチファンにはどうにもならないけど

あの人たち4人が

それぞれに一番輝くのは

絶対にソコだと思うのです。

ソロもいいけど

絶対的にソコなのです。

あ、足つった(関係ない!)

今回だけと言わずに

またやって欲しいなぁと

切に願う。

欲張りだろうか?


曇った空に光放ち

ミッドナイト・アワー

なんかあの頃の曲たちより

複雑というか

熟練者の曲というか

よくできてるというか(分からないなりに!)

そんな感じに聞こえた。


ん〜〜〜

結論


もっと聞きたい。


かえりみちの乾杯

これもスライダーズが繋げてくれた縁。

Lさん、ありがとう☆


今日も良い夜であったよ。



中秋の名月にオネガイ。

あ、隠れた(-_-)




これ最近作ったプレイリスト



そう、ツアーのセトリ

1と2がある。

思い出しながら聞けて楽しい。