父の誕生日![]()
しゃぶしゃぶでお祝い![]()
こう暑くなると、もうお鍋のこととか考えたくないけど
5月のことなのでね~(笑)
ケーキは父のリクエストで31
(←チョイスがカワイイ
)
それにしてもアメリカ人並みに31が好きな家族だわ
(笑)
健康で楽しい一年になりますように![]()
父の誕生日![]()
しゃぶしゃぶでお祝い![]()
こう暑くなると、もうお鍋のこととか考えたくないけど
5月のことなのでね~(笑)
ケーキは父のリクエストで31
(←チョイスがカワイイ
)
それにしてもアメリカ人並みに31が好きな家族だわ
(笑)
健康で楽しい一年になりますように![]()
A子ちゃんの新居にお邪魔した日![]()
お土産で持って行ったドーナッツを温め、
上にバニラアイスを乗っけてベランダでお茶![]()
(この組み合わせ大好き
)
お部屋に移動して、
わたしが涙したアカデミー賞の授賞式を見たりして、
(最近ますます涙腺が弱くなった
)
ディナータイム![]()
A子ちゃんの手料理!
ガスパチョ。
家庭で作る人いる?ステキ~![]()
タラモサラダに、
美味しいソシソンも![]()
お魚のホイル焼き![]()
ディルを使った料理にしたかったみたい。
我が家でディル、登場したことない…(笑)
誰かが作ってくれる料理って美味しいし、
本当にうれしい!
ごちそうさまでした![]()
5月のある日。
家の前の通りにスズメの赤ちゃんがうずくまってて、
巣から落ちちゃったのか、怪我をしてるみたい。
周りで親鳥たちが大騒ぎしてて、
でも親鳥も小さいからくわえることもできず、ただ鳴くだけ。
気になって何度か見に行ったりして、
本当は鳥苦手なんだけど(すみません…)
勇気振り絞って捕まえて、公園に連れて行くべき?とか考えたりして。
公園は車に轢かれる心配はないけど、
カラスや野良猫に狙われちゃう?とかいろいろ考えてたら、
ご近所さんも集まって来て、
結局獣医さんのお家が引き取ってくれました![]()
後日母がどうなったのか聞いてみたら、
数日後に亡くなってしまったみたい…。
かわいそう。
自然は厳しいです![]()
6月のある日。
我が家の垣根や植木がぼうぼうだったので、
蜂が巣でも作ったら怖いから、
本格的に暑くなる前に、やれるだけやってみようと
高枝切り鋏で一心不乱に切ってみた。
作業中、時々大きな蜂がブーンと飛んでくる…![]()
嫌な予感…![]()
出入りしてるところを切ってみたら、
あ!!やーめーてー!!
蜂の巣発見![]()
ネットで調べたら、巣の形がコガタススメバチに似てる…。
ガーン。終了![]()
駆除するにも個人じゃ危険って書いてあったので、
業者を調べて来てもらいました。
テレビで見るような防護服着てたよ![]()
いやー、恐るべし!
7月のある日。というか今。
近所の野良猫の様子がおかしい![]()
ヨダレをたらしてて、見るからに弱まってる。
でも近くによるとシャーっと威嚇してくるから、
心が折れて近寄れなくなってもうた![]()
すっごい泣き声がすると思って見てみると、
見えない敵と戦ってるみたいで、なんだか不思議な動きをしてることも。
ここ数日見かけないけど、どこかで元気にしてるといいなぁ…。
この猛暑、動物も堪えるよね…。