父の誕生日クラッカー


しゃぶしゃぶでお祝いおうし座


こう暑くなると、もうお鍋のこととか考えたくないけど

5月のことなのでね~(笑)


ケーキは父のリクエストで31ケーキ(←チョイスがカワイイにひひ


それにしてもアメリカ人並みに31が好きな家族だわおやしらず(笑)


14356745513080.jpg


健康で楽しい一年になりますように星

A子ちゃんの新居にお邪魔した日黄色い花


お土産で持って行ったドーナッツを温め、

上にバニラアイスを乗っけてベランダでお茶コーヒー

(この組み合わせ大好きにひひ


お部屋に移動して、

わたしが涙したアカデミー賞の授賞式を見たりして、

(最近ますます涙腺が弱くなった汗

ディナータイムナイフとフォーク


A子ちゃんの手料理!


ガスパチョ。

家庭で作る人いる?ステキ~キラキラ


タラモサラダに、

美味しいソシソンもラブラブ


150518_200607.jpg


お魚のホイル焼きうお座

ディルを使った料理にしたかったみたい。


150518_201008.jpg


我が家でディル、登場したことない…(笑)


誰かが作ってくれる料理って美味しいし、

本当にうれしい!


ごちそうさまでした星

5月のある日。


家の前の通りにスズメの赤ちゃんがうずくまってて、

巣から落ちちゃったのか、怪我をしてるみたい。


周りで親鳥たちが大騒ぎしてて、

でも親鳥も小さいからくわえることもできず、ただ鳴くだけ。


気になって何度か見に行ったりして、

本当は鳥苦手なんだけど(すみません…)

勇気振り絞って捕まえて、公園に連れて行くべき?とか考えたりして。


公園は車に轢かれる心配はないけど、

カラスや野良猫に狙われちゃう?とかいろいろ考えてたら、

ご近所さんも集まって来て、

結局獣医さんのお家が引き取ってくれました家


後日母がどうなったのか聞いてみたら、

数日後に亡くなってしまったみたい…。

かわいそう。

自然は厳しいですしょぼん



6月のある日。


我が家の垣根や植木がぼうぼうだったので、

蜂が巣でも作ったら怖いから、

本格的に暑くなる前に、やれるだけやってみようと

高枝切り鋏で一心不乱に切ってみた。


作業中、時々大きな蜂がブーンと飛んでくる…ハチ

嫌な予感…ハチ


出入りしてるところを切ってみたら、

あ!!やーめーてー!!

蜂の巣発見爆弾


ネットで調べたら、巣の形がコガタススメバチに似てる…。

ガーン。終了叫び


駆除するにも個人じゃ危険って書いてあったので、

業者を調べて来てもらいました。

テレビで見るような防護服着てたよ目


いやー、恐るべし!



7月のある日。というか今。


近所の野良猫の様子がおかしいブタネコ

ヨダレをたらしてて、見るからに弱まってる。


でも近くによるとシャーっと威嚇してくるから、

心が折れて近寄れなくなってもうたガーン


すっごい泣き声がすると思って見てみると、

見えない敵と戦ってるみたいで、なんだか不思議な動きをしてることも。


ここ数日見かけないけど、どこかで元気にしてるといいなぁ…。

この猛暑、動物も堪えるよね…。