大学の友達、Mちゃんが

旦那さんが子供を連れて出かけるというのでチャンス!

急遽会うことになりました虹


子供二人いると一人で出かけることもなかなかないと思うので、

Mちゃん家から近い銀座とかは外して、

こうゆう機会じゃないと来ない街にひらめき電球


ということで、代官山にしました黄色い花

できて間もない「LOG ROAD DAIKANYAMA 」に。


代官山に来るのが久しぶりというMちゃん。

日比谷線で中目黒、そこで東横線に乗り換える時、

和光市行きだったとかで、渋谷行きじゃないの?!とパニックDASH!


慌てて乗ったら急行で、代官山は停まらずスルー(笑)

渋谷で折り返すにも、東横線のホームが変わってるからまたパニックDASH!


大学時代は通学路だったのに、浦島太郎状態カメ

代官山の改札で会えただけで感動でした(笑)


そんなこんなでお昼から飲んじゃおうと、

SPRING VALLEY BREWERY 」へビール


地ビール、ブームですね。


お互いの近況をぶわーっと話して、飲んで食べて笑って、

大学時代に戻ったみたいでした音譜


写真がないので、お店のご案内をパシャリ。

(ホントはもっとおいしそうなビールですにひひ


150727_115640.jpg


わんぱく男の子二人の母ちゃん、がんばって!

6月の話まできましたー!

わーい!がんばれー!(笑)


前から気になってたお店ひらめき電球

Addict au Sucre


ケーキも食べてみたいけど、

まずはパンを買いに行ってみましたニコニコ


ショソンオポム


150601_130821.jpg


クロワッサンオザマンド


150601_130948.jpg


これが絶品だった!


メゾンカイザーのも美味しいけど、

わたしはこっちの方が好みラブラブ


他にもパンオショコラ、クロワッサンもバターがしっかりきいてて、

パリパリ!サクサク!でおいしかった音譜


楽しみが増えたぞ~!

(デブのもとが増えたともいう…ブタ

サンフランシスコ時代の友達、アメリカ人のJがまた来日ニコニコ

今回は通訳の仕事で来たとのこと。


Jのイギリス人の友達、Dも一緒だったけど、

二人とも日本語ペラペラで素晴らしい!

アメリカの大学院で日本文学専攻中なだけあります本


そもそも読書家じゃないわたしからしたら、

外国人が日本文学を学ぶってだけで尊敬~キラキラ

なので全然英語を話さない一日でしたん。

Jの行きたかったお蕎麦屋さんが改装中だったので

(わたし達よりお店に詳しいひらめき電球

香り家 」に行ってみたけど美味しかったー!

また行こうっと。


二軒目は雨も降ってたので、近場のサイゼリアにコーヒー

日本に留学経験があるJとDは、

サイゼリアに来るのが久しぶりらしく、喜んでもらえましたにひひ


Mちゃんファミリーにも会えてうれしかったビックリマーク

やっぱりサンフランシスコ、最高だわビックリマーク


150726_142720.jpg


いつかまた行きたいなー飛行機