【小4娘】不登校中にハマったもの | 思春期早発症の繊細娘と自由すぎる夫と暮らす私

思春期早発症の繊細娘と自由すぎる夫と暮らす私

アラフォー夫婦と娘の日常。一人っ子の小4娘はSnowManと嵐とハイキュー!!LOVE♡夫は湘南乃風とスノーボードが生き甲斐。自由すぎて趣味や仕事でほとんど家にいないことも。私は時短の事務系会社員。元塾講師兼国語教師で今は家事力ゼロ嫁いかちゃんです。

私が入院する前の週に
今年度から学校内に設置された
サポートルームを見学に行き

別室登校ができそうな
雰囲気だった娘ですが

私の度重なる入院で
それどころではなくなり
すっかり不登校に
なってしまいました悲しい


そんな娘が
自宅でハマっているもの。


あつ森

午前に30分
午後に30分までOKとしていますニコニコ


マーブリング

3年生のときに
図工の授業でやってから
ずっと家でもやりたいと
言っていたマーブリング飛び出すハート


うちの娘と同い年の娘さんがいらっしゃる
有名ブロガー赤井トマトさんが
紹介されていたマーブリングキットを 
買いましたニコニコ

解説してくださっていますキラキラ

トマトさんの娘さんの
プチちゃんはマーブリングがとても上手で
娘はプチちゃん作のメモ帳に
応募して当選しましたラブ
それからちょくちょくプチちゃんのインスタに
上がっている作品も見ていますラブ



娘の初めてのマーブリングは
The不器用&テキトーな私のせいで
マーブリング液と水がしっかり
混ざっていなかったようで?

乾いたらちょっと
変な仕上がりになってしまいましたが
娘は嬉しそうにしてくれたので
良かったですニコニコ



財テクゲーム

だいぶ前に
ダイソーで買った財テクゲーム。

ただ所要時間が1時間〜となっていて
なかなかやる機会がなかったのですが

不登校になると
時間はあり余っているので
ここに来て
大活躍しています飛び出すハート


実際にやってみると1時間では
全く終わらない魂
軽く2〜3時間はかかりますアセアセ
コツをつかんだら
もっと早くゴールできるようになるのかなー?


Amazonで買ったら
めちゃめちゃ高いやんガーン
子どもの頃
実家でよく遊んでた
億万長者ゲームをイメージして
買ったのだけれど

やっぱりダイソーとは
クオリティが全然違ったアセアセ


本当はコレをやりたかったんだけど
もう売ってないし
Amazonでの中古品も鬼高い魂

 


相変わらず

人生ゲームも大好きな娘。

人生ゲームは家族3人でやる分には

1時間ほどで終わるのでやりやすいニコニコ

 

 


ぷにるんず

7月に入ってから

急にぷにるんずやら

ベネッセのエデュトイなどを

引っ張り出してきて遊んでいる娘。 

 


不登校になりたてのときは

積み木ワミーで遊んでいて

スクールカウンセラーさんにも言われたけれど

ストレスがたまると

遊びなどの行動が退行するらしいです。


 


ハイキュー!!

大好きなハイキュー!!アニメは
プライムビデオで
とうとう10週目のシーズン2まで
見終わりました泣き笑い

さらに先月末には
お義母さんに
4回めのハイキュー!!映画に
連れて行ってもらってました泣き笑い
私の入院中にお義母さんが
お見舞いに来てくださったときに 
娘の不登校をカミングアウトしたので
平日のお出かけに協力してくださることに
なりましたキラキラありがたいキラキラキラキラ

どさくさに紛れて
思春期早発症もカミングアウトしておきましたひらめき


お買い物マラソン


イベントバナー



お得なタオル&バスタオル
いろいろ出てますね。

 

 

 


梅雨の時期になると
洗濯物がカラッと乾いてくれないから
タオル類の劣化が気になるのは
私だけ??

最近タオル&バスタオルを
すごく買い替えたい! 

とりあえず自分の分だけ
バスタオル買い替えてみましたが
コレめっちゃコスパ良き飛び出すハート