【夏休み】奈良には行くつもりだけれど | 思春期早発症の繊細娘と自由すぎる夫と暮らす私

思春期早発症の繊細娘と自由すぎる夫と暮らす私

アラフォー夫婦と娘の日常。一人っ子の小4娘はSnowManと嵐とハイキュー!!LOVE♡夫は湘南乃風とスノーボードが生き甲斐。自由すぎて趣味や仕事でほとんど家にいないことも。私は時短の事務系会社員。元塾講師兼国語教師で今は家事力ゼロ嫁いかちゃんです。

つい先日


夏休みは奈良に行きたいなー

と漠然と思い立ち


夫と娘に相談したところ

2人とも快諾してくれたので


奈良の神社仏閣と言えば

どこかなー?

と調べてみると。。。



定番の

興福寺・春日大社・東大寺

は歩いて回れるらしいけれど


真夏に歩いて回るとか

無理だよね魂



てことで夫に

この3つを

車で回りたい

と言ったら


いいよ

と言ってくれました。



問題は娘だなー魂

神社仏閣なんて

そんなに興味ないだろうし


1つめは

普通に付いて来てくれると

思うけれど


2つめ以降は

文句言われそうな気もするから


説得できなければ

別のプランを考えないとアセアセ



。。。と考えていたら

突然

行きたいお寺が

見つかりました!



宝山寺




先日の記事に

いいねしてくださった方が

ブログで紹介されていたのですが


私が定期的にお参りしたいと思いつつ

なかなかお参りできていない

弘法大師不動明王

祀られているとのことで


ここに行きたい!!

となりましたニコニコ



まだ娘には話していないので

どういう反応をされるか見てから

考えたいと思いますが


1箇所だけだから

付いて来てくれるでしょうニコニコ



いずれにせよ旅行には

娘も楽しめることも

盛り込まないとだから


それも下調べしてから

話してみますニコニコ



宝山寺の近くには

生駒山上遊園地もあるし



金魚ミュージアム

前々から気にはなってる!!




猫しっぽ猫からだ猫あたま

最近暑すぎて
ちょっとお買い物に出かけるだけでも
クールリング付けて行きますアセアセ
あと外から帰って来て
エアコンが効くまでの間とか
朝起きてきて
リビングが冷えるまでの間とか
キッチンで火を使ってるときとか
洗濯物を干すときとかにも
付けてますニコニコ

凍らせるだけのシンプルなやつですが
重宝してます指差し

 

 


娘は

クールリングだけでは足りないらしく

首からかけることもできて

立てることもできるタイプの扇風機を

半額だけ自腹で新調しました。

半分だけ自分で払わせたのは

毎年新しいのを

欲しがるからですネガティブ


 

 

昨年の娘の扇風機は

ばぁばに買ってもらったクロミちゃん。



その前の年に買った

シンプルな扇風機は

(このクロミちゃんとほぼ同じ形で全て無地の

アースグリーンでした。

娘にせがまれてイオンモールで購入した笑)

ばぁばにあげて交換しました。


卓上で使えるので

ばぁばは

リビングのテーブルの上に置いて

使っています。


ばぁばは暑がりなので

エアコン+卓上扇風機で

快適に過ごせてるらしいです飛び出すハート


今年は私がクロミちゃん使おうかなニコニコ