小3娘の歯列矯正② | 思春期早発症の繊細娘と自由すぎる夫と暮らす私

思春期早発症の繊細娘と自由すぎる夫と暮らす私

アラフォー夫婦と娘の日常。一人っ子の小4娘はSnowManと嵐とハイキュー!!LOVE♡夫は湘南乃風とスノーボードが生き甲斐。自由すぎて趣味や仕事でほとんど家にいないことも。私は時短の事務系会社員。元塾講師兼国語教師で今は家事力ゼロ嫁いかちゃんです。

昨年の9月。


器具のプラスチック部分が

欠けたので

念のため見てもらうために

矯正歯科へ。


の続きです。



ピンクの部分が少し欠けた状態の器具を

先生に見せると。。。

欠けた器具の写真撮るの忘れてたアセアセ



え?

これだけですか?

と言われました不安



そして

プラスチックの部分は

劣化してくると割れやすいので

次回からは欠けても

来なくて大丈夫です

と言われましたが


欠けたところがなくなるように

プラスチック部分を

削ってくださいました。



左右逆になっちゃいましたが
上顎用の器具のピンクの部分が
短くなったの
わかりますでしょうか?



そして

今回は急患扱いになりますので

いつもの受診料はいりません。

来月予約の日に

またお越しください。

と言われて終了。



こんなしょうもないことで来るなという

オーラをひしひしと感じながら

退散しました魂



しかも

来月また来ないといけないのね悲しい

私はてっきり前倒しになることを

期待して来たんだけれど甘かった魂

また仕事早退せなあかんやん不安



つづく。






洗浄剤がなくなりかけてるので

補充しないと!!


洗浄剤を使い出して少ししてからは

結局毎朝つけとくのが衛生的だし

お手入れが楽という

結論に落ち着き

毎日使っているので減りが早い不安


 


旅行などの必需品。