【12/3まで】ヨシタケシンスケの本があたるかもしれない | 思春期早発症の繊細娘と自由すぎる夫と暮らす私

思春期早発症の繊細娘と自由すぎる夫と暮らす私

アラフォー夫婦と娘の日常。一人っ子の小4娘はSnowManと嵐とハイキュー!!LOVE♡夫は湘南乃風とスノーボードが生き甲斐。自由すぎて趣味や仕事でほとんど家にいないことも。私は時短の事務系会社員。元塾講師兼国語教師で今は家事力ゼロ嫁いかちゃんです。

すみません、こちら↓の続きは

まだ書けていないんですが

先にお知らせしたいことがアセアセ



昨日

朝日新聞からメールが来てました!


ヨシタケシンスケの本があたるかもしれない

 


わが家も
早速応募してみました!
 

娘は悩んだ末に
『あるかしら書店』を
選びましたニコニコ

 


12冊の中から選べるので

ご興味のある方は

ぜひ応募してみてくださいニコニコ



ちなみに娘は 

『ぼくはいったいどこにいるんだ』と

『なんだろうなんだろう』

にも惹かれていました。


 

 

 



小3とはいえ
うちの娘は
まだまだ絵本も読みますニコニコ


絵本を読むと癒やされるようです。


最近はコチラを読んでいました。

 


今回のキャンペーンに応募する際に

ヨシタケシンスケさん以外の

好きな作家を答える項目があったので


娘に聞くと

齋藤孝、のぶみ、谷川俊太郎

と言われましたニコニコ



わが家にある

ヨシタケシンスケさんの絵本は

この2冊。


 

↑義母が配本サービスを契約してくれていたときに

届いた1冊。

ちょうど保育園でも流行っていたようで

お気に入りです。


 

↑一昨年のじいじ(私の父)の急逝を受けて

娘が買ってほしいと言ってきた本。

亡くなって1ヶ月も経っていないときに買って

娘と一緒に読みましたが

私自身もこの絵本に救われました。



齋藤孝さんが好きといった

理由はこの2冊。

 

 


谷川俊太郎が好きと言ったのは

さっきの『いちねんせい』も

そうだけど。。。


あとは全部

レオ・レオニの訳泣き笑い

それってもはやレオ・レオニが好きなのでは?

でも『あおちゃんときいろくん』は好きじゃないから

谷川俊太郎訳じゃないとダメなんだってあんぐり



 

 

 


のぶみさんの本は

私が自省を込めて買ったコチラ↓と

毎回読み聞かせ中に私が泣いちゃうのが

おもしろくて娘はこの本を好きになりました爆笑


 

娘に

小学校楽しそうと思ってもらいたくて

入学前に買ったコチラ↓があります。