梅雨入りしてしまいましたね | 思春期早発症の繊細娘と自由すぎる夫と暮らす私

思春期早発症の繊細娘と自由すぎる夫と暮らす私

アラフォー夫婦と娘の日常。一人っ子の小4娘はSnowManと嵐とハイキュー!!LOVE♡夫は湘南乃風とスノーボードが生き甲斐。自由すぎて趣味や仕事でほとんど家にいないことも。私は時短の事務系会社員。元塾講師兼国語教師で今は家事力ゼロ嫁いかちゃんです。

近畿地方は

5/29に梅雨入りしてしまって

結局毛布を全部干せなかったことを

悔やんでいるいかちゃんです。



だって

カラッと晴れた日に干したいと思ってたのに

5月はカラッと晴れた日が

ほんとに少なかったんだよ悲しい



わが家はキャンプのときや

スノーボードに向かう車中などで

毛布を大量に使うので


暖かくなると

洗濯しないといけない毛布の量が

多いのですが


ベランダが狭いので

日常の洗濯物スペースを考えると

毛布は1回に1枚しか干せないのです悲しい



そんなわけで

まだ半分ぐらいしか干せていない

毛布ですが


梅雨明けまで

我慢ですねショボーン

今週末にキャンプを予定しているのですが

体感かなり寒くなりそうなので

まだ洗っていない毛布を

持って行こう!指差し



そしてレインシューズを買わないと!!


数年前に買ったレインシューズが

あるのですが

撥水加工を施しすぎなのか?

重すぎて歩くと疲れるし

足が痛くなるんです悲しい



今年はコチラを狙っています口笛

親子で履けるサイズ展開なので

良かったら

娘の分も買おうかな飛び出すハート