【アメトピ掲載】偏食娘の学童弁当 | 思春期早発症の繊細娘と自由すぎる夫と暮らす私

思春期早発症の繊細娘と自由すぎる夫と暮らす私

アラフォー夫婦と娘の日常。一人っ子の小4娘はSnowManと嵐とハイキュー!!LOVE♡夫は湘南乃風とスノーボードが生き甲斐。自由すぎて趣味や仕事でほとんど家にいないことも。私は時短の事務系会社員。元塾講師兼国語教師で今は家事力ゼロ嫁いかちゃんです。

3学期の給食が終わってから終業式まで

朝から学童弁当を持たせるために

早起きするのがつらかった

いかちゃんです。



春休みが始まってしまえば

いつも通りの時間に起きて

お弁当を作れば十分間に合うから

苦にならないんですけれど


年々早起きが

つらくなっております凝視



そんな学童弁当。


 1日め


たまご焼き

高野豆腐

枝豆

切り干し大根

のりたまごはん



 2日め


たまご焼き

ポークビッツ

枝豆

茹でブロッコリー

のりたまごはん



 3日め


たまご焼き

ポークビッツ

枝豆

大根の炊いたん

のりたまごはん


 4日め


たまご焼き

ポークビッツ

高野豆腐

大根の炊いたん

梅ごまふりかけごはん



。。。お気づきでしょうか?

ほぼ毎日一緒ですw



わが家の偏食娘は

毎日メニューを

変えるより

毎日同じが嬉しいタイプ指差し



娘の希望としては

玉子焼きポークビッツ

枝豆を毎日入れてほしい!



しかし

私の都合(作り置きおかずとか買い物とか)

ポークビッツか枝豆のどちらかを

チェンジすることはあります真顔



昨日のりたまが

なくなったので


今日は家にあった

梅とごまのふりかけにしたから


帰って来たら

文句言われるやろうな泣き笑い 

でものりたまがなくなったら

家にあるふりかけから使うよって

春休み前に言っておいたから

受け入れてもらうしかない真顔



夫は栄養面を心配して

毎回モメるのですが



さすがに諦めたのか

今回は毎朝

淡々と玉子焼きを

焼いてくれております笑い

わが家では

カレーと玉子焼きは

父ちゃんの担当と決まっております。



毎朝

玉子焼きを焼いて

(ついでにポークビッツも焼いてもらう)

このクローバー型に詰めるまでが

夫の仕事。



残りのおかずと

ごはんを詰めるのが

私の仕事。



1学期の給食が始まるまで

まだまだ先は長いですが

みなさん頑張りましょう!



娘が使っているお弁当箱はコレ。

頂きものですが

このサイズがちょうどいいらしく

入学当初からずっとこれを使っています。


そろそろ量が足りなくなるんじゃないかと

思っていましたが

まだこれで十分だそうです。


 



お弁当に抗菌シートは必須!!

娘は次はリラックマがいいそうです。