朝から夫婦喧嘩 | 思春期早発症の繊細娘と自由すぎる夫と暮らす私

思春期早発症の繊細娘と自由すぎる夫と暮らす私

アラフォー夫婦と娘の日常。一人っ子の小4娘はSnowManと嵐とハイキュー!!LOVE♡夫は湘南乃風とスノーボードが生き甲斐。自由すぎて趣味や仕事でほとんど家にいないことも。私は時短の事務系会社員。元塾講師兼国語教師で今は家事力ゼロ嫁いかちゃんです。

わが道を突き進む育児中の


いかちゃんです。




夏休みの学童初日。


朝から夫と喧嘩をしましたゲロー




理由は


娘のお弁当のおかず。





初日ということもあって


夫が張り切って作ってくれていたけれど





時間配分がミスっていたり


お互いに相手がやるだろうと


思っていたことがあったりして


出勤前の私のイライラがピークに。




そんな中


夫が鮭を焼いてくれていたのですが




そもそも


長期休暇で1日学童に行くパターンが


嫌いな娘は




初日は好きなおかず尽くし!!


って思い込んでいたみたいで




苦手な鮭が入ることに


あからさまに


テンションダウン。




夫としては


いろいろなものを


少しずつ詰めてあげたいし


栄養バランスも


考えたい。




私としては


ただでさえ


嫌がってる学童に


少しでも気分良く


行ってもらうために


好きなおかずばっかりに


してあげたかった。




そんなこんなで


朝から大喧嘩に。




どちらも


娘のことを想うがゆえ。。。


なんですが




どちらも


一生懸命すぎて


ほんとに大喧嘩に


なってしまって


その日は大変でしたショボーン




後から考えれば


笑い話なんですけれど笑い泣き




今年の夏休みの


お弁当には


この日以降


焼き鮭は登場しませんでした笑