皆既月食と442年ぶりの惑星食 | 思春期早発症の繊細娘と自由すぎる夫と暮らす私

思春期早発症の繊細娘と自由すぎる夫と暮らす私

アラフォー夫婦と娘の日常。一人っ子の小4娘はSnowManと嵐とハイキュー!!LOVE♡夫は湘南乃風とスノーボードが生き甲斐。自由すぎて趣味や仕事でほとんど家にいないことも。私は時短の事務系会社員。元塾講師兼国語教師で今は家事力ゼロ嫁いかちゃんです。

今日もわが道を突き進む

いかちゃんです。



昨日は皆既月食でしたね飛び出すハート




ド平日だし


ホルモンバランス的に


しんどい日だったし




今回は


ウェザーニューズライブで


観ることにしました汗うさぎ





部分食が終わり

皆既食真っ只中に

観られるように



娘といつもより早めに

お風呂へ。



翌日の学校の準備や

歯磨きなど

就寝に向けての活動をしながら

皆既食を楽しみました飛び出すハート


天王星の惑星食も
キレイに観られて大満足照れ
天王星が青みがかっている
ということも知れたし
ウェザーニューズライブ良かったです口笛


皆既食が終わったので

ベランダに出て洗濯物を干していると

再び縁だけが輝き出した

幻想的なお月さまが観られたので



急いで娘を呼び

娘の部屋の窓から

眺めました。

普段は開かずの窓です。
転落事故が怖いので
娘には一切触らせないようにしています。



わが家のは低層階な上に

周りには高い建物が多いので

観られないだろうと思っていただけに

私も娘もテンションが上がって

しばし眺めていましたが



寒くなってきたので

すぐに窓を閉めました不安



おかげで

娘はいつもより早い時間

寝てくれました指差し



 

お手頃価格の天体望遠鏡。


クリスマスのプレゼントにいいかも!