感覚過敏 | 思春期早発症の繊細娘と自由すぎる夫と暮らす私

思春期早発症の繊細娘と自由すぎる夫と暮らす私

アラフォー夫婦と娘の日常。一人っ子の小4娘はSnowManと嵐とハイキュー!!LOVE♡夫は湘南乃風とスノーボードが生き甲斐。自由すぎて趣味や仕事でほとんど家にいないことも。私は時短の事務系会社員。元塾講師兼国語教師で今は家事力ゼロ嫁いかちゃんです。

いかちゃんです。

 


先日、小学生になった娘が

乳児期以来

再び西松屋さんのお世話になりまくり

という記事を書きましたが。。。


最近は下着も西松屋かバースデイですおねがい



なぜ今まで西松屋かバースデイで

下着を買っていなかったかというと


以前は夏場は

ユニクロのメッシュ

じゃないとダメという

謎のこだわりがあり


ユニクロでもエアリズムはダメだし

メッシュでもユニクロじゃないと

ダメでした。えーん



娘は服もとにかく着心地重視なので

たぶん感覚過敏なのだと思います。



他にも聴覚過敏と視覚過敏が
あるそうです。


娘は感覚過敏の中でも
触覚過敏嗅覚過敏
当てはまると思われます。


ユニクロの下着が好きになったきっかけは
タグが外についているから。


ユニクロ以外のものは
今でも
シャツもパンツも
タグを切らないと
着れません。


そして

パンツだけは

H&Mのボクサータイプ

じゃないと

履いてくれなくなりましたぐすん




履き心地が良いらしく

ここ数年は

ずっとH&Mのボクサーショーツを

履いています。



パンツのゴムが食い込む感じ

嫌いらしく

年中児ぐらいから

ボクサーショーツじゃないと

履けなくなりました。



最初は

ユニクロのボクサーショーツを

履いていましたが


そのうちに

ウエストのゴムも気になり出したようで

今はH&M一択です。



ちなみに幼い頃から

ボクサーショーツを履くことで

Vラインの黒ずみ防止とか

太もものリンパを締め付けないので

太ももが太くなりにくいという

メリットもあるそうですよ口笛

真偽のほどはわかりませんが。


↓娘が履いているのはこんな感じのです。


(H&Mのオンラインストアには

 娘が履いている感じのものがなかったので

 楽天で似ているものを探してみました。)



楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!

 

 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!

 

 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!

 

 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!

 

 



娘は年々

食い込むとか

締め付けられるとかいう感覚が

苦手になってきているみたいで


保育園時代は

冬場は毎日履いていた

レギンス

今は断固拒否ですガーン


タイツは1歳以降

履くことができていないので

もう大人になるまで

履くことはないのでは?

と思っています。


スキーに行くときだけは

ウェアの下に

レギンスを我慢して履いていますが笑い泣き



レギンス自体も

ユニクロのものしか履けず

数々のレギンスを

新品のまま

サイズアウトさせてきました悲しい


また

冬が来たら

スキーに行くことになるので

レギンスをどうするか

娘と相談しなければ!!



嗅覚過敏のことも

また書きたいと思います。