小学生の流行は韓国発信?? | 思春期早発症の繊細娘と自由すぎる夫と暮らす私

思春期早発症の繊細娘と自由すぎる夫と暮らす私

アラフォー夫婦と娘の日常。一人っ子の小4娘はSnowManと嵐とハイキュー!!LOVE♡夫は湘南乃風とスノーボードが生き甲斐。自由すぎて趣味や仕事でほとんど家にいないことも。私は時短の事務系会社員。元塾講師兼国語教師で今は家事力ゼロ嫁いかちゃんです。

こんにちは。


わが道を突き進む育児中の


いかちゃんです。



昨年ぐらいから娘が


「みんな持ってるから買って」


「次はコレ流行るらしいから買って」


というものは


韓国発信のものが多い。




プッシュポップに始まり。。。


 

 

 




ポップチューブ

 

 

 

 




続いて


イカポップ

 

 

 

 

 

 

 

 


そして


今回は。。。


マスクストラップ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 



ほんと次から次へと


韓国から


小学生女子のおしゃれ心


くすぐるアイテムばっかり


投入されてくる泣笑





今回、娘は


「みんな持ってる」パターンで


攻めてきたので  




安定の


「みんなって誰?」返し


お見舞いしてみたら。。。




クラスの女子の名前を


6人も言われて


予想より多くてビックリびっくり




ちゃんと数えたことはないけれど


おそらく娘のクラスの女子は


15人ぐらいだから




これで娘も買えば


半数に迫る勢いポーン




すごいぜ、マスクストラップ飛び出すハート




ということで


私の予想より多かったので


ここで我慢させるのは


かわいそうな気がして。。。




マスクストラップ 


買うことにしました飛び出すハート


笑




私が買わないって言ってても


夫が買ってたパターンだな、こりゃ笑い泣き