HPがゼロになっている私 | 思春期早発症の繊細娘と自由すぎる夫と暮らす私

思春期早発症の繊細娘と自由すぎる夫と暮らす私

アラフォー夫婦と娘の日常。一人っ子の小4娘はSnowManと嵐とハイキュー!!LOVE♡夫は湘南乃風とスノーボードが生き甲斐。自由すぎて趣味や仕事でほとんど家にいないことも。私は時短の事務系会社員。元塾講師兼国語教師で今は家事力ゼロ嫁いかちゃんです。

こんにちは。


わが道を突き進む育児中の


いかちゃんです。




最近


仕事と最低限の家事


娘の習い事の送迎3つ


に加えて




父が亡くなったことによる


諸々の手続きや母の手伝いのため


実家に行く頻度が増えて


私のHPがゼロになっております。




弱音を吐いてる場合じゃないのは


重々承知しているのだけれども


悲しいかな


疲れが全く取れない四十路です悲しい





父が亡くなってすぐに


娘に少しの間だけ


習い事をどれか1つだけでも


休会してくれると助かると


伝えたところ


断固拒否され




じいじが亡くなったことにより


娘が我慢させられた


という思い出には


したくなかったので


母ちゃん頑張りました!!プンプン




ただ


9月までは泣く泣く


お友達と遊ぶ機会は


だいぶ減らしていました。


物理的余裕がなく

そうするしかなかったので悲しい



でも


いつまでもそういうわけには


いかないし




10月からようやく


また以前のように


週末にお友達と遊ぶ約束を


するようになりました。




そんな10月1週目。


たまたま仕事が忙しかった日があり


になって帰宅した母ちゃん←私





もう夕食を作る気力はないガーン


というより


私自身が空腹過ぎて


一刻も早く何かを食べたい!!




そこで


学童から帰ってきた娘に


事情を伝えて


今すぐガストに行こうと


打診すると。。。




なんと!!


マクドならいいで、という返事がびっくり




うぅーーー


私は常々思ってるんですが←


マクドを夕食には


したくないんだよ!!


夕食に

ファーストフードで

腹を満たすのは耐えられない!

という私個人のゆるがぬ価値観です笑



それは徹底していて


今まで娘にも


口酸っぱく言ってきたのに。。。




しかし


この空腹には一刻の猶予もなく


口論する余地などありはしないので


泣く泣く娘の意見を


聞き入れました。




なんかもう


私、終わったな


思ったよね悲しい


空腹になると機嫌が悪くなる人って

いませんか?


私それなんですガーン


空腹だと不機嫌になって

本気で電池切れたみたいに

何もできなくなる。。。



そして


この日は


夫にも事情を伝えて


外食してきてもらいました。



夫は

無理に夜ごはん作らなくていいと

言ってくれる神旦那なので

このパターンは

ちょこちょこあります驚き




まあ17時半にマクド食べただけでは


朝まで持たないので


20時頃にまた娘と


お茶漬けを食べたよね。




やっぱり


夕食はに限る!!




そんな最近のお疲れ気味の私は


娘を寝かしつける際に


必ず寝落ちしてしまう滝汗



娘はベッド、私はでね笑



そして、30分から1時間ほどで


目が覚めてリビングに戻って


夫と少し話すけど


眠いから先に寝室に行く。




しかし


中途半端に寝たせいで


寝付きが非常に悪いという


悪循環なのでありますショボーン




はーーー


10時間ぐらい熟睡して


スッキリ目覚めたいなぁ。