年を感じてしまったこと | 思春期早発症の繊細娘と自由すぎる夫と暮らす私

思春期早発症の繊細娘と自由すぎる夫と暮らす私

アラフォー夫婦と娘の日常。一人っ子の小4娘はSnowManと嵐とハイキュー!!LOVE♡夫は湘南乃風とスノーボードが生き甲斐。自由すぎて趣味や仕事でほとんど家にいないことも。私は時短の事務系会社員。元塾講師兼国語教師で今は家事力ゼロ嫁いかちゃんです。

こんにちは。

わが道を突き進む

育児中のいかちゃんですニコニコ




先日

不安定なお天気の中

何とか無事に旅行に行ってきました!





メインは海水浴でした飛び出すハート




今回は海が荒れて


波が高かったというのもあるんですが


例年なら


ここまで遊泳OKだよっていう


ブイのところまで


スイスイ泳いで帰って来れていたのに


今年は。。。全くダメだったよね不安



休憩がてら


娘の浮き輪に捕まらせてもらおうと


思ったら


全力で拒否されるしさ泣


←ひどい悲しい





昔と同じように泳げると思っていても


体がもうついてこないんだよな〜と


痛感しました。




今年も


水難事故のニュースを


ちらほら聞きますが




実際に泳いでみて


昔は泳げていた人ほど


過信するから


危ないんじゃないかなって


感じました。




次回から


海に行くときは




娘のぶんだけでなく


私も絶対に


ライフジャケット


持って行こう!


と思いました。




そして


ママ友と


ライフジャケット買おうって話してたら




夫が


 俺のもいかちゃんのも

 ライフジャケットあるやん


と突っ込んできたポーン




え?


全く記憶にないんですけど?




よくよく聞くと


娘が生まれる前に


2人でシュノーケルデビューしたときに


一式揃えていたらしい笑い泣き




シュノーケルゴーグルとフィンは


毎年持って行くから


もちろんあるのはわかっていたけれど




ライフジャケットは


たぶん1年目しか使ってなくて


すっかり忘却の彼方でした。。。




体力のみならず


記憶力までも


年を感じさせられてしまった


旅行でした泣き笑い


 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


シュノーケルセットさえあれば


海水浴場でも


いろんな魚が見られて


オススメです飛び出すハート


※混雑している海では

フィンの取り扱いには

十分ご注意ください。




ライフジャケットがあれば


泳ぐのもだし


次回からは


忘れずに持って行こうと思いますニコニコ




それではハート