過剰に期待 トランジット木星と金星コンジャンクション | 占い検証ブログ

占い検証ブログ

ホロスコープとコーヒーカード、ルノルマンカードを勉強中。
主に体感や、星を通して思うことや考え得ることなどを書いています。
太陽 山羊座 月 魚座
20時頃、不定期でぼちぼち更新しています。

 

 
 
 
                 
この四コマを書いたのは数か月前で
改めて見直すと文字が小さく
読み辛く感じたので修正したかったのですが、
私の保存方法が悪くて
もう画像をいじれなくなってしまいました…
ので、もう諦めてこの状態で投稿します。
申し訳ございません。

 



T木星とN金星のコンジャンクションは

およそ2ヵ月程と書いたのですが

取るオーブにより前後します。

改めて私はどの程度の期間

コンジャンクションしていたのか調べると

2ヵ月もなかったような…


 

当時の私は暇な職場で勤めていて

毎日特に問題もないけれど退屈でもあり

漠然と”このままで私大丈夫かな?”

…という不安があり

よくネットで占い鑑定をお願いしていました。

まだ自分では勉強を始める前です。

 

その中の鑑定の一つで

T木星と金星のコンジャンクションの

時期が来ることを知ったのですが、

その情報を得たところで当時の私は

なにも積み重ねてなどおらず

当然の如くなにも起こるわけもなく…

 

ただそういった11ハウスの

”仲間”や”趣味”のコミュニティの拡大が

起こる可能性があると知れたことで

占いを習いにいこうと行動を起こす

きっかけになったのでこれは収穫でした。

(因みに迷わずグループ講座を申し込みました)

 

 

当時はイラストのアカウントで

インスタをやっていたのですが今は休止中と

趣味の続かない私なのですが、

当時の趣味を引き継ぎ

占いの勉強と合わせて、今こうして

ブログを上げることができているのも

1つ自分の世界が広がったということで

良かったと思っています。

 

 


T木星が巡ってくると

なにかあるんじゃないかと過剰に

期待してしまう私なのですが、

そもそも木星を生かせる人というのは

”なにかあるかも”ではなく

誰に言われなくても自分の求めるものに

向かって積み重ねることが

できている人なのかもなぁと思います。

 

じゃないと間に合わない

スピードなんじゃないかな…

 

…とはいえ意識を変えることはできるし

いつでもなにかを始めることはできるし

コンジャンクションに間に合わずとも

スクエアやオポジションの時期を

チャンスに変えることもできるだろうし…

 

まぁ、ものは考えようで本人次第で

割とチャンスはあるのかもしれません。

勿論ボー…としてるだけじゃ

ただ通り過ぎて行くだけですが。