火の星座【獅子座】虜にしちゃうぜ☆アイドル性 | 占い検証ブログ

占い検証ブログ

ホロスコープとコーヒーカード、ルノルマンカードを勉強中。
主に体感や、星を通して思うことや考え得ることなどを書いています。
太陽 山羊座 月 魚座
20時頃、不定期でぼちぼち更新しています。

火の星座・固定宮の獅子座です。

 

獅子座が固定宮?

…となるかな、ならないかなという感じですが

 

自己表現とか創造性、アイドル性など

華やかで明るい象意のある獅子座ですが、

その裏では

自分の個性をどう打ち出していくか?

集団の中で目を引くにはどうするか?

ということを考え、努力しています。

 

自分の個性…ということですが

その発表の場は自分自身に限らず

自分の作品の中で、という場合もあります。



 

“こんな作品を書いたら人にどう思われるか”

…ということより

“いかに自分を知ってもらうか”

“この作品の中に自分の個性をどれだけ表現するか”

といったことに重点を置くことになります。


仕事であるとか他者の目を気にすると

そこには義務が生じるので、

獅子座ではまだその段階ではない状態です。

 

アイドルを見ていると

”いいな~楽しそうだな~かわいいな~”と

楽しい気分になりますが

その楽しい世界観やエンタメの裏には

必ず地道な努力があります。

 

地道な努力を続けて自分の存在を

確かなものにするとか、認めて貰う。

そういった”確かにする”という部分が

固定宮の持つ持続性を示しているように思います。

 

華やかさとは裏腹に

意外(?)と芯はしっかりしている。

努力という裏付けがあるから

自分を堂々と表現できるということでも

あるのだと思います。