火の星座というと牡羊座・獅子座・射手座です。

上昇志向であったり冒険心があったりと

”メラメラと燃えるもの”を持っています。

 

今回はその中の一つ

火の星座・活動宮の牡羊座について。

 

サインは牡羊座から始まる…ということから

牡羊座には”過去”がないと言われたりします。

過去がないから目の前のことが真新しく、

”取り敢えずやってみる”といった風に

前に突き進んでいく。

 

自分の感情の赴くままに行動したり

感情をストレートに出したりと、

本人は自分の気持ちに従っているだけでも

傍から見ると”どう動くかわからない”

…というような行動に出ることも

少なくないかもしれません。



 

人がどうとか関係なく

自分が、“その人”や“もの”を好きかどうか

その場所に行きたいか行きたくないか。

 

そういった自分の気持ちを大事にできる

サインなのだと思います。

 

あまり思ってもないことを言うのは

得意ではないなどの不器用な部分もあるかも

しれませんが、

素直でいることに信頼感を覚えたり

誠実さを感じる人も少なくないのではと思われます。