ネイタルにないハウスに天体がやってきた | 占い検証ブログ

占い検証ブログ

ホロスコープとコーヒーカード、ルノルマンカードを勉強中。
主に体感や、星を通して思うことや考え得ることなどを書いています。
太陽 山羊座 月 魚座
20時頃、不定期でぼちぼち更新しています。

私はネイタルの1ハウスと2ハウスに

天体がありません。ですが今トランジットの

木星と天王星が1ハウスに在室しています。

天王星に関しては今年に限った話では

ないのですが。

 

あとは太陽回帰図では1ハウスに水星があり、

これがMCルーラーになっています。

それと2ハウスに天体が集中しています。

(太陽も2ハウス)

 

…そんなこともあり、

今年は自分の中で1ハウスと2ハウスが

テーマになっているように思います。

 

トランジットと太陽回帰図は

また別物ではあるのですが…



 

普段はあまり気にせずに済んでいた

”自分”のことと”稼ぐ”ということ。

それについて重点的に考えると良い…というか

そういう流れになっているように思います。

正直に言うと慣れないことをしているので

しんどいのですが…煽り


昨年は4ハウスが強調されていたように

感じた年でしたが、これもネイタルには

天体がありません。

だからなのか普段と違う時間の流れの中で

過ごしていて、とても落ち着かなかった…無気力


貴重な体験でもあるのですが

人によってはしんどく感じるとか不安に感じたりが

あったりするのかもしれません。

 

そこで来年以降の太陽回帰図を見ておくと、

大体の流れを掴むのに役に立つように思います。

来年はこういう感じになっているかな?という

予測を立てるというように。


だから今はこんな状況なのかと

自分の今の位置について納得できる方法を

持っておくと、なんとなく乗り切れるのでは

ないかと思います。